My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カブ購入随伴、ホリ快とパレオEXP撮影


IMG_4828.jpg

今日は友人がスーパーカブ50(00年式)を購入するということで、それに同伴。
埼玉で購入したのだが、自分も友人もカブの運転経験が無いため
運転しての帰宅は困難ということでレンタカー屋でトラック(タウンエース)を借りて輸送。

IMG_4820.jpg

ぶっちゃけて言うとバイクの輸送なんて経験がないので不安だったのだが
まあ、1日で4回もバイクをロープで結索&解索をしたのでさすがにもう大丈夫。
1度目は下道をのんびり走りながら何度も途中で様子を確認しながら走行。
2度目も問題なく走行。問題は3度目で辺りが暗くなった後の作業だったので、
結んでいる最中に違和感を感じてはいたのだが、どこがダメなのか分からず
とりあえず走行して見たところやはり様子がオカシイので、4度目の結索。
その4度目のが最も良く出来ていたらしく、関越道を普通に走って帰ってきたけども
全く問題はなかった。

ちなみに、今回参考にしたのはこちら。
http://trucktorack.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

IMG_4804(トリミング)

朝、レンタカーを借りる前、高根歩道橋でホリ快富士山を撮影。
よく会う地元のおじさんと、中央線にばんえつ物語号が走っているのに
中野には来ない件についての話で盛り上がった。

IMG_4806(RAW補正)

せっかくレンタカーを借りたので少し足を伸ばして、長瀞でパレオエクスプレスを見てきた。

以上。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/16(日) 22:36:32|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0

今日の撮影~ブルーインパルス@新宿、虹のかけ橋号~


IMG_4392(トリミング)

スカイツリー(あんま存在感無いけど右下に写ってる)と一緒に。

IMG_4395(トリミング)

IMG_4403(トリミング)

撮影しにいったわけじゃないから。見に行っただけだから(震え声)

最初、2時間半前に新宿センタービルの最上階に行ったのだが、既に10人くらい先客が。
全員ガチ勢っぽいし、なんか殺伐としてるし、そんな中2時間も耐えられないので退散。

見るのメインで、適当に撮影できれば良いやってこって、高島屋の開放デッキへ。
直前に行ったのでかなりの人ごみだったが、なかなか良い所から見ることが出来た。
ちなみに、肉眼だと機体はほとんど見えなかった。
近くを飛んでいるほんの数秒だけ、まあ見えるかなってレベル。
飛んでいる機体を見るというよりスモークを見るという感じが。

あ、ちなみに都庁は見に行ってすらないです。最初っから諦めてました。はい。

国立競技場にはあんま思い出ないですねー
神宮球場の隣にあるサッカーやるとこってくらいの感じですねー
でも、一度だけラグビーの試合見に行ったことあるかも。
いや、あれは秩父宮か???

以下、おまけ。
新宿センタービル→高島屋の移動途中、こんなのに遭遇。

IMG_4371.jpg

ブルーインパルス見て家に帰る途中、いつものやつに遭遇。

IMG_4418.jpg

IMG_4422.jpg

以上。久々の更新でした。
次回は神宮花火大会かな~

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2014/05/31(土) 19:23:13|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0

今日の撮影~政府専用機~


IMG_0510(レタッチ・トリミング2)

今月のブログ更新は荒川線乗りに行ったときの記事だけになるはずだったんですがね。

今日、城南島海浜公園行ってきたんですわ。
航空機目当てとかじゃなくて、大分前から約束していた地元の友人とのドライブの途中で
城南島行こうかって話しになって、まあ行くかってこって行ってきたんすよ。
その友人、城南島がお気に入りなんで、一応カメラ持ってきといて大正解。
到着するやいなや、高速で通過する警視庁の船

IMG_0455(トリミング)

ありゃーどうしたかなーとか思ってると、
友人が見つけたんですよ。
羽田空港に垂直尾翼に日の丸が描かれた飛行機がいるのを。
そのときの驚きったらもうね。じぇじぇじぇって感じですわ。
しかもね、政府専用機を見つけた直後に退役間近(今月末退役)のピカチュウジャンボが着陸。
奇跡のツーショットですよ。

IMG_0467(トリミング・レタッチ)
写真左端ピカチュウジャンボ、右端政府専用機(と副務機と思われるANA機)

細かいことをいうと、鉄オタ的には予備機って言いたくなるとこなんだけど
空オタ的には副務機というらしい。これ豆

で、10分くらいで政府専用機は飛び立っていきましたとさ。
情報によるとカナダのオタワに行くとかなんとか。

IMG_0492(トリミング)

以上。

1枚目の写真、レイヤーの切り方が雑すぎてレタッチしてるのが露骨に・・・
こ、これはわざとなんですよ?神々しさが出るように(震え声)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 01:17:55|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。