My Journal

おもに旅行記書いてます

変わる日本の、変わらない景色。


変わる日本の、変わらない景色。
ゆっくりとしか行けない旅をする。

これは、今冬の青春18きっぷ宣伝ポスターに書かれているものです。
青春18きっぷのポスターには毎回、異なる文章が載るのですが、
この文章を見て「変わる日本の、変わらない景色・・・青梅線の例の写真!」と思い、
帰宅してHDDの中を探していたら良い写真が出てきました。

国電を追う日々

『変わる日本の、変わらない景色』といえば奥多摩のこの景色。
中野にいると忘れてしまいますが(筆者は中野在住)、東京にも自然豊かな町があるのです。
「東京に住んでいたから、自然にはあまり触れたことがない」とよく耳にしますが、
新宿から乗り換えなしで1時間ほどで行ける場所に、こんな自然豊かな場所があるんです。

そして、さらにHDDの中を探っていたら、こんな写真も出てきました。

国電を追う日々

この写真は中央線の大月付近で車窓から撮影したものですが
この景色が通勤・通学で使っている、あの中央線の先にあると思うと不思議な気持ちになります。
ちなみに、奥多摩・大月などへは新宿からのホリデー快速号が便利です。
ホリデー快速おくたま号でいつも使っている通勤電車E233系で全然違う景色の場所へ行くのも良いですし、
ホリデー快速河口湖号で、189系という昔懐かしい特急車両で行くのもまたおすすめです。
休日にこのような東京近郊の自然に触れるというのも良いんじゃないでしょうか。

そして・・・昨日予告した1081レの撮影なんですが・・・
カメラ忘れ&気力不足等々の理由で撮影できませんでした。
いや、見てすらないです。明日こそは、撮影する予定です。

ではでは~(◎谷◎)ノ
明日、1081レ原色だったらうれしいな。

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/30(月) 23:10:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワムハチ!


今日は御茶ノ水に行く用があったので、ついでに鉄道部品屋さんに行ってきました。
(どっちがついでなんだか…)

その鉄道部品屋さんというのは


そう、あの名店『交趣ギャラリー 』です。
このお店ですが、鉄道模型・鉄道部品・各種キップ・雑誌・フィギュア・CD等々なんでもある偉大なお店です。
新橋・秋葉原・中野(ここ重要)・鉄博前そして大阪と名古屋にもあります。
そして、この店を探索すること40分。結局買ったのは…

国電を追う日々
ワム380000いわゆるワムハチです。
本当は硬券・寝台灯・ブレーキハンドル・方向幕・プレート等々欲しい部品を考えていたのですが、
どれも欲しいものが無かった為、格安で売っていたワムハチを買うことにしました。
ちなみに、これを2両×2セット買ったのですが、「4両じゃ悲しいな~」と思い、追加の車両を買うために
秋葉原の有名模型店、TamTam(タムタム)に行って
国電を追う日々
追加で3両買いました。
帰宅して早速走らせてみました。
国電を追う日々
程よい牽引機が無い…(泣)
現在、EF65・EF66共に故障&運用離脱&売却予定でEF510とDF50しか居ません
しかも、DF50とか見たことないし、愛着わかないという悲しい状況。
よし、クリスマスにEF64買おう。・・・いや、高くて買えない。
EF64欲しいなぁ~1081レも再現したいし。

という訳で、明日はその1081レ撮影しようと思います。
ではでは~(◎谷◎)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/29(日) 23:07:04|
  2. 実物車両以外の鉄道ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から中央線撮影


7:30から例の跨線橋で1人撮影会。

まず上りの201系を撮影
国電を追う日々

大宮車OM101編成で代走のホリデー快速河口湖2号
国電を追う日々

撮影地を移動して折り返しの201系
国電を追う日々

暇になったのでE233を適当に撮影
国電を追う日々

折り返しの201系を撮影
国電を追う日々

架線の影が・・・
その後帰宅して、今に至っています。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/29(日) 10:50:23|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR