My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で再び見れなくなる・・・?


昼間に201系の撮影をしようと思っていたのですが、時間的に無理でした。。。(えっ?)


それじゃ、何をしていたのかと言われると、syさんと吉祥寺でお散歩をしてました。


ただ、やっぱり諦められなかったので、さっき各駅停車運用を撮影してきました。


東中野~中野間の跨線橋で。


いやぁ、それにしてもやってくれるね~


中央線の運転士さん。


中央快速のE233系ときれいに並走してきたと思ったら、


E233系・201系の順に警笛を鳴らしてくれるだなんて。。。


感動ものです。


本当、最高だよ中央線。


http://www.youtube.com/watch?v=9BO9zNStxAA


『さすがに、こんな夜には誰もいないだろ~』と思って行ってみたら2人組のうるさい奴らがいました・・・



夜なので動画で録ったのですが通過直前までうるさくダベッていたので静かに撮影できるか心配でしたが


通過時には静かにしてくれました。


そうそう。syさんは『今日でまた運用から離れちゃう。』的なことを言ってましたがどうなんだろ?


====一言====


「引数」って「いんすう」じゃなくって、「ひきすう」って読むんですね。。。


あぁ、今まで「いんすう」って読んでた。はっずかし~

  1. 2010/04/29(木) 23:59:54|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレンジ色の中央線201系復活!


タイトルの通りです。中央線に幸運が帰ってきました。


あぁ、幸運ってのは『幸運のオレンジ』っていう201系の一昔前の愛称です。


http://www.youtube.com/watch?v=PY4vWP4vev4


(なんだか、動画をブログにうpしないでほしいという要望があったためURLをうp)


あと、この前(日曜日)の201系さよなら運転の時の写真。


最初に、東小金井駅で回送列車を撮影


http://www.youtube.com/watch?v=BzoXsz2Uddk


そして鳩ノ巣に行き、1度撮ってみたかったトンネルから出る201系を撮影。


My Journal

撮影する気が全然感じられない最悪な写真を2枚。


My Journal

My Journal

動画も録りました。

http://www.youtube.com/watch?v=KkMsBeeO7f8


そして、本気・本命の『鳩ノ巣城山』俯瞰撮影。


My Journal

おまけ。懐かしの四季彩


My Journal


これも動画で録りました。


http://www.youtube.com/watch?v=RcB1nm4C8c8


帰りに、豊田電車区にも寄ってきました。


H4編成が中間車を出して留置されてました。


My Journal

もう少し、面白い行先表示を出してくれたりとかしないかなぁ~


My Journal


このH4編成を見た後、衝撃の光景を見てしまったのです。


【Before】
My Journal


【After】
My Journal

なんとっ!


H7編成の『201系、愛されて30年』のステッカーを剥がす場面に遭遇したのです!!


もちろん動画で録りました。写真じゃ、あんまり良くわからないし。。。


http://www.youtube.com/watch?v=famg2ZqR0cs


まぁ、そんなところです。


201系の運転は昨日・今日・明日の3日間だけ?なんだとか(by syさん情報)


まっ、明日も撮影します。ではでは(^ ^)/

  1. 2010/04/28(水) 21:22:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか400系が引退していた


いつの間にか400系が引退したらしい。
まぁ、新幹線に思い出なんてないし・・・
と思ってたんですけど、何度か乗車・撮影したことがあったみたいです。

My Journal
@神田(2009年4月12日撮影)

なんでもない風景。確か、201系&209系を待っているときに偶然来たのを撮影した気が・・・

My Journal
@東京(2009年2月6日撮影)

新型車両は床下機器が全く見えないんだっけ?

My Journal
@米沢(2008年7月26日撮影)

そういえば、おととし一人旅をした時に、初めて一人で乗った新幹線なのか。。。

My Journal
@上野(2008年7月27日撮影)

My Journal
@米沢(2008年8月24日撮影)

鉄道研究部の合宿の時にも乗ったなぁ~
意外と色々な時に乗車していました。

ところで、この新幹線って結構短命じゃないかな?
一昨年、引退した0系新幹線は1986年製造2008年引退→車齢22年
その1年前に引退した200系F編成は1983年組成2007年引退→車齢24年
それに対して、400系新幹線は1992年製造2010年引退→車齢18年
そんなに古くない車両なのに、もったいない気がする(@_@;)
  1. 2010/04/22(木) 18:37:24|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

