My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日・今日の201系/ラジオ出演その後


昨日は、寝ちゃったので更新できませんでした。ペタ返し等々は夕方にします。

 

 

 

 

 

とりあえず昨日の201系。新宿にて。201系・189系・E257系の並び。


My Journal

 

 

189系の窓から見える201系。


My Journal


なんで、こんなクソ画像しか無いのかだって?

 

 

 

100~300mmレンズを付けたカメラしか無かったので撮れなかったんです・・・

 

 

 

今日の201系。久々に各駅停車の201系を撮影しました。

 

 

 

千駄ヶ谷駅から信濃町駅へ進入するところを撮影。


My Journal


最初、09Tだと思って家を出たら65Tだったので困りました。

 

 

 

家を出た時には四ツ谷駅で上りを撮影して通過3駅の何処かで下りを撮影する予定だったのですが、

 

 

 

運用が違ったので急きょ予定を変更して千駄ヶ谷駅で下りだけ撮影。


My Journal


ここからおまけ。

 

 

 

昨日の『ゆう』団臨。

 

 

部活抜け出して撮影に行ってすみませんねぇ(笑)

 

 

だって 徒歩 走って数分の所に珍しい電車が来るなんていうんですもん。


My Journal

 

同、昨日の『ホリデー快速河口湖』。


My Journal


今日の253系『成田エクスプレス』。

 

 

 

そろそろ(6月末)で引退らしいですね。

 

 

 

まぁ、乗れないし。中央線に来るの1往復だけだし。別にいいけど。


My Journal


E231系総武線色。

 

 

 

全編成撮影までは遠い道のりです(笑)


My Journal


 

 

 

あぁ、ラジオ電話出演?

 

 

 

『○○さんですか?(中略)後ほど折り返しますのでよろしくおねがいします。』

 

 

 

って言われて、ずーーーーーーーーっと待ってたのにスルーされました。(4時間番組終始聞いたし・・・)

 

 

 

計算上、同じ被害を受けた人が3人×3コーナーで9人いると思うのですが・・・

 

 

 

一言、『もしかしたら時間の都合でかけないかもしれない』的な事を言ってくれたら、助かったのですがねぇ。

 

 

 

そこの所、何とかしたほうがいいですねぇ。。。ね、T○KY○ FMさん。

 

 

 

 

 

明日も、201系は運用に就く・・・・・・らしい。(←ここ重要。絶対就くとか言ってないですから。)

 

 

 

最近、毎日201系が走ってくれて実に幸せです。

  1. 2010/05/30(日) 11:12:17|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の201系。


今日、撮影したもの。


まず、滅多に 撮らない 撮れないネタから。


1本目『E233系試運転2日目』(@原宿)


My Journal


2本目『相模線205系OM入場』(@新宿)


My Journal



My Journal


3本目『E231系4ドア車配給』(@恵比寿)


My Journal

ん?どうした?


肝心の4ドア車配給が写ってませんね(笑)


被りました。。。


いやぁ~


本当は湘南新宿ラインのホームから撮るべきなんだろうけど、『人がゴミのようだ(爆)』状態(学生が約20人)


だったので山手線側から撮影したら山手線2本に被られるという・・・


んで、なんだか物足りない気分だったので中央線のあいつを撮影。


上り中央特快東京行き(@四ツ谷)


My Journal

ん~


何とも言えない色合い。あでやかしいというかなまめかしいというか。。。(笑)


下り豊田行き(@中野~東中野間跨線橋)


My Journal


あっ、そうそう。帰りにこんなの見ました。


E231系試作車(@大久保)


My Journal

以上。


中間試験中、ペタしてくださった方・閲覧してくださった方ありがとうございましたm(_ _)m


超適当な更新ですみませんでした。


ペタ返しも今日から普通に再開です。

  1. 2010/05/28(金) 21:42:20|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験3日目


さっき、少しだけ雨が降ってましたが



今は快晴です。


My Journal


今日の撮影は、1本目『DE10回送』。


My Journal

My Journal


My Journal

2本目『E233系試運転』です。


My Journal

試運転なんだか普電なんだか分からない?(笑)


ということで、表示メインで後追い。


My Journal


いやぁ。。。


昨日の世界史の試験はテスト中に吐血するかと思うくらいの結果でしたが、


今日は、それなりにいい感じでした。(現代社会を除く(笑))


まず、1限目「化学」


ちょっと勉強しすぎたね。(笑)


そんなに勉強しなくても8割は取れるね。(笑)


とか言ってて、結果が6割程度というのが常なのですが・・・


そして2限目「現代文」


いつも通り。出来たとは言えないけど、まぁおk。


そして・・・・・・3限目「現代社会」


高校生になって増えた意味不明な教科、現代社会と理科総合とO.C.。


「現代社会とか、どんな問題だし(笑)」とか言って


先生も「まぁ、これくらい勉強しなくても大丈夫ですから、別の教科に時間を」なんて言うので


本当に何も勉強しなかったら・・・


結果はご想像の通りです。


やっと、明日で中間試験も終わりです。


明日は・・・イーストiでも撮る?かな。


なお、明日の教科は理科総合(=物理)とO.C.(=英文法)。


物理は得意。O.C.は・・・何それ?おいしいの?

  1. 2010/05/27(木) 14:58:46|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

