My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央線201系と京急1000系


中央線201系が日曜日から日・月・火と運用に就いていません。


今まで、1・2日間運用に就かないことはありましたが3日間を超えるとなると・・・


明日、運用に就くか就かないかが、運用離脱なのか、純粋に運用に就かなかったのかという


見極め所になると思います。


そういえば、豊田でここ数カ月の間に201系連結訓練が何度も行われていますが、


驚きのH運用充当なんてことは・・・・・・ないですよね(笑)



ところで先日、京浜急行の1000系が引退しました。その1000系の写真を貼ります。


My Journal
@新子安?


初めて撮影した1000系。


My Journal
@横浜


My Journal
@横浜


これが、先日「素晴らしい1枚」と言った写真。


全然、並びを撮るつもりで撮った訳じゃないのですが、京浜東北線209系が写っています。


まさか、こんな写真があったとは。。。(笑)


My Journal
@六郷土手付近


これが最後に撮影した1000系。


富士・はやぶさ号の撮影のついでに撮影した記憶が・・・


これが撮影した1000系の写真の全てです。


4枚って・・・


カシオペアより少ないし。。


明日から、携帯からの更新になると思います。


すみませんが、ペタ返しも一時中止させてもらいますm(_ _)m


そろそろ期末試験なので・・・

  1. 2010/06/29(火) 21:51:26|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貨物の撮影。


My Journal

8088レ @目黒~五反田

久々に撮影できました。


ちょっと撮影場所をミスった・・・


My Journal

76レ @西国分寺


汚れ過ぎじゃないか?(笑)



My Journal

2078レ @西国分寺


『!?』


次位にEF81が付いています。(パンタは下げ状態)


上流情報でEF81が次無という情報を聞きつけ、撮影しに行きました。


My Journal
同列車 同駅


syさん曰く『あぁ、配給の送り込みだろ。』とのこと。

  1. 2010/06/27(日) 01:00:17|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EF81牽引のカシオペア



My Journal

@赤羽


My Journal

@上野


My Journal

@川口


My Journal
@川口


My Journal

@上野


My Journal

@尾久 試運転。


一気に載せてみました。


最近、さよならする列車・車両が異常に多いですね。


カシ釜が貨物の運用に就いてる所なんて見たこと無いので


つまり・・・


カシオペアの運用から外れたってことは・・・


お役御免ということ?


カシ釜は、EF81-79・89・92・99


EF81-89は故障のため早々に引退しているので、もちろん撮影してないのは仕方ないとして、


一応、全部撮影してるようです。


実は、カシ釜の写真は上の6枚しか無いんです(笑)。


上りも下りも、あまり学校の時に撮影しに行ける時間じゃないので、撮影する機会が少なくて・・・


まぁ、全部撮ってるし良いかな?




ところで、次に引退する車両は・・・『京浜急行 旧1000系』です。


こちらも、ごく数枚しか撮影してませんが・・・


素晴らしい1枚があるので、それは引退した後に載せます。


明日は・・・201系の夜間走行撮影。


どこで撮ろうかなぁ。中央特快だし、前面種別幕は写しておきたい所だよなぁ。


四ツ谷で撮影してもいいけど、何度も行ってるし。


なにか良い撮影地は無いかなぁ・・・

  1. 2010/06/25(金) 01:04:33|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

