My Journal

おもに旅行記書いてます

【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その4)


近鉄名古屋駅では、かっこいい特急車両とパタパタに遭遇。


My Journal My Journal

近鉄名古屋駅から特急2本に乗り、名張駅へ


My Journal My Journal

2本目に乗った特急列車の編成が凄かった。


僕は7号車に乗車、同級生が2号車に乗車した所、別形式併結列車だったようで同級生が乗った車両は


旧型の普通列車のような車両で、僕が乗った車両は489系のグリーン車を思わせるような設備。


なぜ同じ値段でこんな設備に差が出てしまうのか・・・


恐るべき近鉄クオリティー(笑)


名張駅には、朝乗った車両とは別の普通車両がいました。


My Journal

赤目口駅に到着後、昨日と同じ旅館へ。


夜は、昨日と同じくゲームを・・・かと思いきや、1時頃に眠くなって就寝。


ちなみに、この日終わった時の所持金は・・・・・・800円!!!!


さて、残り2日をどう乗り切るのか。(笑)


乞うご期待


(2日目おわり)

  1. 2010/08/27(金) 20:07:47|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その3)



My Journal

お目当ては京都市電とSL列車。まず京都市電を撮影。


My Journal My Journal


次にSL列車を撮影。


My Journal My Journal


ここのSL列車が凄いのは、客車がSL列車専用に作られたものではなく


過去に地方の私鉄で使われていた車両だという点です。


「なんで前から撮影しなかったんだ?」と言われますと・・・


この時点で集合時間10分前かつ集合場所まで1kmの所にいたんです(笑)


この後、調子に乗った僕が「中から集合場所に向かわないで、外をまわって行こうぜ」なんて


言い出したお陰で車ヲタ(他称)と2人で1km超の山道を走ることになりました(笑)


1・2分遅れて集合場所に行ったら先輩は


『待ち合わせ場所は入場口の内側って意味で言ったんだけどなぁ。。。外側に来ちゃってたか』


と言ってました。


実は入場口が内側というのも分かっていたのですが・・・


この場を借りて、先輩にはお詫び申し上げます。<(_ _)>


そして、再びバスに乗り込み犬山駅へ戻ります。


My Journal


犬山駅では見たことも無い様な車両がたくさんいました。


My Journal My Journal


そして、犬山駅→名鉄名古屋駅→近鉄名古屋駅と移動。


(続く)

  1. 2010/08/27(金) 20:07:36|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その2)


松坂駅に到着、一番最初に見たのがキハ11系。


初めて見ました。


感想は・・・「なんだこのトラックみたいなミラーは!!」


My Journal My Journal


日本一短い駅名「つ」


駅名表をぼかしてやると「?」になることで有名(?)です。


実際にやってみましたが・・・ハテナに見えないなぁ


My Journal My Journal


次にネタ?な駅、四日市コンビナートで有名な四日市駅。


やはり、工業地区の貨物駅だけあって貨物列車が大量にいました。


My Journal My Journal
My Journal My Journal

首都圏でも見ることが出来る『太平洋セメント』の貨車もいました。


一人旅なら、ぶらりと末広橋梁に向かうのですが、団体行動なので・・・


終点の名古屋駅に到着。名古屋駅は中央線の終点でもあります。


My Journal My Journal


名鉄名古屋駅に移動して、名鉄犬山線に乗り換えます。


My Journal My Journal


おお!名鉄にもポケモントレインが!


My Journal

犬山では戦闘機が見えましたが・・・どこからきたのかな?(シッポがFシリーズな感じ)


空ヲタ(自称)の友達は「中部空港には戦闘機いないしなぁ~」と唸ってました。


調べたところ、航空自衛隊岐阜基地から来た機のようです。


犬山駅からバスに乗って、『昭和村』へ


(続く)

  1. 2010/08/27(金) 20:06:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR