My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の撮影~115系中野に。~


『夜→バルブ確定』の鉄ヲタで中野駅は撮影不可と踏んで、中野~東中野で撮影。


普通に日没を過ぎて暗いが、『ローシャッター』と『素敵なレタッチ』を利用すればいける。


My Journal


画面が全体的に青いが、そんなことは誰も気にしない。(Who the fuck cares ?)


元写真も一応、載せておく。


My Journal

普通に、ライトフレアと東中野駅の信号機が消えているが、


ミ○ル氏のように、架線柱を消したりは出来ないので、まだまだお子ちゃまである。


と こ ろ で、


人身事故が16時59分に西荻窪で起きたらしいが鉄ヲタじゃないだろうな。。。


撮影失敗したからって飛び込んだら迷惑だからな?(笑)

  1. 2010/10/31(日) 17:17:29|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の撮影~京葉線201系短編成~


蘇我で113系に遭遇。


My Journal

んでもって、土気に移動。


My Journal

土気ですれ違ってしまった湘南色に再会。


My Journal My Journal

数本練習して本番


My Journal My Journal


運の悪いことに列番表示機が幕式じゃないケヨ54+K4編成でした orz

撮影後、乗車して誉田へ


My Journal

誉田で201系の隣を、「ニューなのはな」が通過していきました。


My Journal

誉田→蘇我


My Journal

蘇我で201系が並……んだと言うのか?


My Journal

乗車してきたケヨ54+K4とも、ここでお別れ。


My Journal

これが並んでいたケヨ52+K2編成


My Journal

京葉E233・京葉201系・255系・房総209系の並び


My Journal

京葉線201系と255系の並び。


この後、本千葉で8時~10時の定点撮影。


その定点撮影の記事は後日。


My Journal

本千葉から帰ってくるときに乗った113系。


My Journal

右と左の113系、同じようでちょっと違う。


My Journal

Hゴムが付いていない車両なんてあるのか。


My Journal

隣のホームから撮影しようと思ったら、発車された orz


しかも、千葉→回送で幕回ししたのか。。。撮影したかった orz


My Journal

211系を撮影。


My Journal

E259系N'EXを撮影。


なんで、千葉駅通過なの???


My Journal My Journal


湘南色113系が幕回しをしながら入線。


伊東行き!?


まるで、一昔前の東京駅みたいな写真が撮れました。


あ、でもその時はSuicaなんて無いか(笑)


ってわけで、無駄に湘南色113系回送を追っかけ。


My Journal
@千葉駅


My Journal
@幕張駅


千葉~幕張間は各駅盛況でしたね(笑)


幕張駅には鉄ヲタ一人もいませんでしたよ?


My Journal
@幕張駅


My Journal

武蔵野線205系の幕回し目当てで、西船橋で下車。


方向幕が交換されて『マリンドリーム』の表示が無くなるんだそうで。


幕回しの時にでも撮影できたらいいなぁ~とか思って下車したのですが


残念なことにカメラのバッテリーが無くなり、仕方がないので帰宅しました。


ちなみに、上の写真の205系、側面JRマークの位置が変なので撮影しました。


では後日、本千葉駅定点撮影の記事を書きます。

  1. 2010/10/31(日) 17:17:03|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本千葉駅定点撮影~113系・211系・209系などなど~


前回の本千葉駅(定点)撮影はこちら


今日の本千葉駅 定点 撮影はこちら


前回、本千葉駅で定点撮影した時は209系が入る前でした。


「211系とか、どうでもいいや。」とか言って、適当にしか撮ってませんでした。


今回の撮影では209系が半分くらいを占めているような気がしました。


あ、あと本千葉駅蘇我方は、まだまだ工事中でした。


12月までに終わるのか?あれ。


ということで、HPの方にうpしたので見てください。


ちなみに、HPの更新は約半年ぶりです(笑)

  1. 2010/10/31(日) 15:03:37|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

