My Journal

おもに旅行記書いてます

鉄道待受画像【その6】


My Journal-IMG_9834.jpg

My Journal-IMG_9359.jpg

My Journal-IMG_9352.jpg

今回は、北陸各線の写真です。

最初の写真は高山本線キハ58です。

キハ58は現在、高山本線のみで走っていますが

その最後のキハ58、来月で見納めになります。

たしか、3月14日だったはず。

ところで、さっき部屋にいて暖房をつけてるのに、かなり寒くて

風邪引いたかと思ったのですが……

ま、オチは分かりますよね。

冷房でした(笑)

orz

では^^
  1. 2011/02/28(月) 21:58:45|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3次元のマージャン


今日は初めてリアル麻雀をしました。

My Journal

My Journal

<<2014年7月25日追記>>
過去記事の整理・校正をしていたらこんな記事が(笑)
記事の内容はほとんど消したのだが、要約すると以下の通り。

ぽぽたん氏と雪の中、雀牌買いに行った。
翌日にさっそく持ってったら、(なぜか分からんが)現代社会の教師に見つかる。
で、その教師が「マージャンできるヤツ挙手」と言ったところ、
どうやらクラス(30人くらい)に対して自分含め3人しかいないらしいことが判明。
仕方無いので、ぽぽたん氏とさびしく2人で適当ルールでやったのが上の写真。

ちなみに以下は後日談であるが
2,3ヵ月後の放課後、教室でやっているところを副担任に発見されて没収された。
数日後には返還されたが、副担任はなぜ放課後の誰もいない教室に来たのだろうか。
しかも運悪く我々が麻雀をやっているときに。これは永遠の謎である。
教室に入ってきて「人がいたこと」&「そいつらが麻雀をやっていること」という
ダブルパンチを食らって衝撃を受けている副担任の顔は今でも忘れられない。
  1. 2011/02/16(水) 01:21:01|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日の撮影~部室・雪中行軍~


部室、というか学校を撮影。
ここは、うちの生徒でも知らない人が多いだろう。

My Journal
@鉄道研究部 部室

My Journal
@鉄道研究部 部室

My Journal
@鉄道研究部 部室前

その後、17時に学校を出ると小雨が。
17時40分頃に新宿東急ハンズに到着。そこで「ネジ」「布手袋」を購入。
ぽぽたん氏の欲しいものが無かったので渋谷の東急ハンズに移動。
この時は普通に雨が降っていたのだが、渋谷の東急ハンズを出ると・・・雪降ってきた!!
傘を持っていなかったのでビショ濡れになりながら移動。
さらに、その後、駅に戻るよりバス停に行った方が近いという俺の判断でNHKホール近くのバス停へ
中野駅行のバスに乗車したものの、渋64系統ではなく渋63系統 に乗ってしまったため
東中野で降りることができず、中野駅へ。。。
仕方なく中野駅から自宅まで歩いたのですが、非常に寒かった…
久々に風邪引くかと思った。
とか言いながら、ちゃっかり撮影したのでうp

My Journal
@中野駅前

My Journal
@中野駅付近(中野駅方を望む)

My Journal
@中野駅付近(中野電車区方を望む)

My Journal
@東京アスレチッククラブ(略称TAC)前
自分も幼稚園児の頃、ここTACで水泳を習っていました。

My Journal
@島忠前

My Journal
@サンクス前

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2011/02/14(月) 22:02:16|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR