My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の撮影~あさぼの+その他~


本日ブラウザをFirefoxに変えましたが、使い方が未だ慣れない…

それから、アメブロのエディタを新エディタに変えたけど、そっちも使い方が慣れない…

ま、そんなことは置いておいて。

今日の戦果をうp。

まず、久々のあさぼの。



「あさぼの」した後は、学校近くの撮影地へ。



ここで古典の某先生と遭遇しましたw

移動して東急目黒線の撮影。



その後、学校へ。

下校時、恵比寿駅の電光掲示板に「JR」の文字を見つけネタが来ると思い込み新大久保へ。

んで、205系とかを撮影。









ところで明日は、ひたちなか海浜鉄道の撮影を予定していましたが

現在、ちょっと行こうかどうか微妙な感じです。

というのも、天気が…

ま、7時8時くらいにライブカメラなんかを駆使して現場の天気を見て、それで判断しようと思います。
  1. 2011/04/30(土) 20:22:55|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色い線の内側までお下がり下さい


ふと思った。

さっき目黒駅のホームで、白棒を持って歩く目の悪い人を見た。

目黒駅はホームドアが設置されているが、6ドアが停車する所は未設置である。
そのホームドア未設置部で彼は黄色い線に沿って歩いていた。

無論、危険であるので警備員が駆け付けてきた。

そんな時に聞いた『黄色い線までお下がり下さい。』の放送。

そこでピンと来た。

ああ、あの黄色い線の本来の用途は目の見えない人を助けるものなのだと。

そしてまた、その線を越えると危険であるのだと。

つまり、まとめるとその危険な所を視覚障害の方に歩かせているのだ。

僕は決して障害者をもっと保護すべきとか、そういう思想を持ってる訳じゃない

むしろ、人に暴力などで害を与えるような障害者なんて(ry

そんな僕でさえ、これは酷いと思うのである。

であるからにして、JRは黄色い線に関してその位置を変更すべきである。

んで、話しは大きく変わるんだけども、今日やっと『あさぼの』できた。

行きたくて、行こうと思ってもついつい寝てしまい行けなかったのだが

ついに行くことができた。

結果は、京浜東北のゴミ車ことE233が被ってしまったのだが

被写体が被写体なので、まあ悪くは無いかな。

問題はその後である。

あさぼのだけというのも何なので、学校の近くで撮影していた。

それもiPodを聞き、携帯片手に。

どちらも禁止物である。

そんなとき、あるおじさんに『撮影で学校遅れんなよ~ww』と声をかけられた。

うちの学校の某教員であった。

松戸在住の変態なことで有名な古典の教師である。

ちなみに、僕の学年の授業は持っていない。

これはオワタ。と思いつつ、禁止物のことは忘れ『分かりましたw』と

ニコヤかに返した所、何も言わずに去っていった。

助かった。

その後、ちと撮影して学校へ。

今は学校が終わり帰宅中……だったのですが

恵比寿駅の電光掲示板の次々列車の表示が『JR』になっていたので

ネタキターということで、新大久保で構えていたのですが

次列車が埼京線205系、次々列車で来たのも埼京線205系

さらに次に来たのが湘南新宿ラインE231系

これは……

新宿から山貨を外れる経路のネタもしくは電光掲示板によるイジメだったようです。

ま、もう少し待ってみます。

新宿で数分停まってから来るのかもしれませんしね。

では。
  1. 2011/04/30(土) 15:00:05|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣られたクマー( ; (エ) ; )


My Journal-P1012633.jpg

My Journal-P1012632.jpg

電光掲示板によるイジメだったようです。

あの後、新宿駅に戻ったら写真上の表示が。

よっしゃ!ktkr!

というわけで、もう新大久保まで戻る気力すら残って無かったので

新宿駅で待機。

13時39分発の湘新・宇都宮行が発車

なのに、なぜかホームの表示にJRが出なかったので再び先程の電光掲示板を見に行ったら

写真下の表示が。。。

公式に釣られるとは……

というわけで帰ります。
  1. 2011/04/30(土) 13:51:02|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

