My Journal

おもに旅行記書いてます

久々の撮影…ってか、更新~先日の大雪~


みなさん、おひさー
いや、すごい雪でしたね。

塾で授業受けた後、外に出てみたら豪雪(東京にしては)でビックリしました。
当然、速攻で撮影準備&防寒装備して出撃したのであります。

My Journal

ホントもう、これでもかってくらい降ってましたね。

My Journal

こんだけ雪が降っちゃうと、街灯の明かりで雪が照らされて、長時間露光すると変な写真になっちゃうんですね。
カメラを持ってから初の降雪のお陰で、そんな新しい発見もできましたw
この写真が分かりやすいかな?

My Journal

手すり上の積雪から、その凄さが分かります。
所々ぼんやりしているのが、雪と街灯のダブルパンチです。
写真で撮影しても、よーわからんってこって、今回は動画を撮影してきましたんで、そっちを見てください。

動画はこちら

以上。久々の更新でした。
  1. 2012/01/26(木) 00:06:29|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の撮影~211系廃回~


My Journal

恵比寿とか渋谷とか高根歩道橋とかに、おまいらが出没してたから211系廃回あるんだろうなーってこって

一応撮ってきました。はい、本当に一応撮りました。

相変わらず撮影者は多いですね。まあ、少なくはなりましたけど。

最初は跨線橋下で取ろうと思ったんですが、直前に上り快速線の近づく音が聞こえたので

急いで跨線橋に登って撮影。

良く見るとE233がいるのが分かると思います。

いやぁ、それにしても、酷い写真ですねw

ってわけで、ちと練習してから帰宅。

My Journal
  1. 2012/01/13(金) 20:43:13|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

373系・あさぎり・岳南・伊豆箱~その4~


その3から続く=

岳南原田駅でね、駅そば目当てで下車したんですけど

まあ、三が日ですからw

やってませんでした。

で、駅付近の撮影地を探していると。

My Journal

名物BIG FUJIですw

名物なの?

My Journal

・・・にしては、さびれてたけどw

あと、この有名な(?)踏切用信号をたまたま発見。

ここで動画録ったんだけど、まあ、そのうちうpする。

My Journal

んで、この後歩いて比奈駅へ。

My Journal

比奈駅から吉原へ。

あーそうそう。比奈駅前に模型屋があった。やってなかったけど。

My Journal

で、吉原駅に行って、ワムを撮影。

いや~たくさんいたねぇ。

あれ全部捨てちゃうの?もったいない。

きれいな車両もたくさんいるように思ったけどなぁ。

ちなみに、比奈駅構内からはワムの撮影は出来ず。比奈→岳南原田間の車窓から見えるだけでした。

My JournalMy Journal

っと、ここで問題発生。

当初の予定では御殿場線山北行きに乗車する予定だったんだけども、

吉原駅で急げば乗れた東海道線を1本見送ったせいで、

三島→熱海間を新幹線で移動しなければ間に合わないという最悪の事態に。

さすがにそれは勘弁。ってこって、予定変更して三島で伊豆箱根鉄道の1100系の葬式。

My Journal
My JournalMy Journal

実は山北行き乗車は俺得じゃ無かったから、こっちの方が良かったっていう。

いや、山北行きって東京でも見れるし。

My Journal

んで、伊豆箱根鉄道の駅構内にある駅そばを食べる。

椎茸そばとかいうのがあって、めずらしいなぁと思って食べてみたんだけど、、、

椎茸あまっ!!

めちゃびっくりした。あの味付けは食ってよかったと思う。

ただの椎茸そばでは無かった。ああ、でも、嫌いな人もいそうな感じ。好きな人は好きだと思う。

で、そば食った後、東海道線乗って熱海へ。

熱海からE231系充当のアクティー乗車。

あ、そうそう。乗り換え時間を利用して某氏が「鯵と小鯛の押寿し」購入。

俺は沼津で「港あじ鮨」を購入済み。

My JournalMy Journal

んで、これをまた車内で食うっていうねwww

朝の373系での牛丼と同じく、めちゃ匂ったと思う。さーせん。

で、食い終わったら速攻で爆睡。気が付いたら某氏に横浜で起こされ。

いや、たぶんね、大イビキじゃなかったですか?もしそうだったら某氏に悪いなぁ。

そいで、横浜で某氏と別れて湘南新宿ライン・中央線と乗って帰宅。

以上!あふぅ。
  1. 2012/01/03(火) 23:38:23|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR