My Journal

おもに旅行記書いてます

今日の撮影~今シーズン2度目の積雪~


で、本題。前回雪降った時の写真&動画はこっち

昨日は仮眠取ろうとして寝ちまったので、19時半就寝。

3時に起きて、二度寝して6時に再度起床。

風呂入ってたら妙に寒かったから、窓開けてみたら思いっきり雪降っててww

こりゃ撮影行くっきゃないっしょってこって、学校行く前に撮影へ。

まずいつもの、高根歩道橋。

My Journal

あんまり良い写真撮れなかった。

この歩道橋上のポイント、最良の構図が良く分からないんだよなぁ

ってなわけで早々に移動。

My Journal

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

こんな写真初めて撮ったわwww

大糸北線撮った時も結構降ってたけど、こういう写真にはならなかったなぁ。

んで、これだけ撮って移動。

しかし!!そこで大問題発生!!

急いで移動してたもんだから、駆け込み乗車したとかじゃないんだけど、

携帯で学校に間に合う電車の検索しながら中央線乗ったら

まさかの女性専用車両w

いや、初めてやらかしました。

普段乗る電車に女性専用車両の設定無いもんでね(笑)

しかも乗る時、誰も止めないのね。なんなんだよ本当にさ。制服なんだから絶対に女子生徒には見えんだろ?

というわけで、女性専用車両なんて勝手にやってればいいと思ってたけど、

女性専用車両反対論者になりますた。

理由は「あんな危険なものは無い方が良いから」(笑)

で、女性専用車両乗って原宿へ。

My Journal

My Journal

My Journal

雪すげえ。

んで、原宿で埼京線と湘南新宿ライン撮れて満足したので学校へ。

実は185系おはようライナー撮りたかったんだけど、

営業運転は時間的に無理、回送運転は山手線に邪魔されて撃沈。

で、放課後は田町駅へ。遠いかと思いきや10分もかからなかった。

My Journal

積雪無さすぎっしょ・・・しかも着雪も少しだけ。

おまけに30分待ってE233系とE231系しか来ないし。。。

185系ストライプが品川の車庫に止まってるのを見てるので、その希望も無く。

残念すぎるので帰宅することに。

帰路、渋谷と原宿で撮影。

My Journal

ここの山手外回りホームからの撮影って問題無いの?この駅端って立ち入っていいのかな?

まあ、何の掲示も無いから良いのか。

My Journal

埼京線205系かくいい!!!!

そうそう。帰り道、高根歩道橋でも撮影した。

My Journal

以上。今日の撮影でした。

久々にガッツリ撮影&ブログ更新したねえ。

こんな雪降るの珍しいしね。まあ良いっしょ!

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/29(水) 19:12:55|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の撮影~ミュートレイン~


My Journal

高根歩道橋にて撮影。

かつて、高根歩道橋が架かる前、高根踏切だった頃、ここで自殺した有名人がいたらしい。

詳細は『"高根踏切" -小湊』でググってください。

で、本題のミュートレイン。

My Journal

湘南新宿ラインと山手線内回りのダブル被りをギリッギリ間一髪でかわしたのに・・・

長らく高速走行する列車の編成写真を撮っていなかった俺はやらかしますたwww

せっかくのチャンスをねぇ・・・って、まあ、この写真で見ると結構マトモなんですけどね。

原版は最悪です。

傾いてるし、スカスカだし、若干ブレてるし、露出オーバー気味だしで。。。

要するに、いつの間にかレタッチの能力が向上したってことっすねw

え?原版載せろ?

うーん。。。

いや、これは無理ですわw
  1. 2012/02/29(水) 18:50:08|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の撮影~歩道橋から~


My Journal

My Journal
  1. 2012/02/27(月) 17:29:15|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR