My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中央線201系最終編成GET!!




KATO製「201系最終編成」を購入したので、写真うpします。
2008年ロッドのジャンク扱いレベルに壊れた201系6両基本セットとDF50を売って
そのお金+αで購入しました。



10両編成って長い長い。
初めてNゲージの10両編成の電車を手に入れました。
思ってたより長いです。


今まで持ってたのは6両基本セットだけだったので、この先頭同士の連結が再現出来なくてね。


実車では車庫でしか見れなかった中間クハ車が先頭になった状態。

良いものを手に入れました。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/03/31(土) 11:52:27|
  2. 実物車両以外の鉄道ネタ
  3. | コメント:0

一昨日の撮影~米タン・黒磯訓練とか~その2


その1から続く

八王子から選択肢は2つ

・延々と中央線を下る
・八高線乗車

まあ、八高線乗車ですわな。

ちなみに、横浜線乗車という選択肢はありませんでした(笑)

ちゅーこって八高線乗車

IMG_9412.jpg

高麗川から八高北線へ行こうか、川越線へ行こうか迷った結果、

高麗川で30分以内に乗り換えが出来るなら北線に行こうということに。

結局、1時間以上待ち時間があったので川越線乗車。

IMG_9416(トリミング・レタッチ)

途中、駿河台大学なる大学がありましたが、あんな所に通うハメにはなりたくないですね。

明日から勉強しようと思います(←死亡フラグ)

まあ、悪い大学だとは思いませんよ。なんかノベルゲームに出てきそうな感じでしたね。

街があって、街を見下ろすように学校があるあの感じが。

え?具体例?風祭学院高校ですかね?

閑話休題、高麗川から川越線に乗車して川越で乗り換えて大宮へ

んで、大宮で「中山道」っつう蕎麦屋で「記念蕎麦」を食す。

券売機には「街道蕎麦」って書いてあったのに、食券には「記念蕎麦」って書いてあって

店員さんも「記念蕎麦」って言ってた。良く分からん。

色々、とろろとか卵とか山菜とかわかめとか、本当色々入ってた。

とにかく、おいしかったです!!(←グルメリポート下手)

その後、黒磯訓練なる列車を撮影。どうせならミュートレ撮りたかったんだけど、間に合わなかった。

IMG_9422(トリミング)

え?これ黒磯訓練でしょ?違うの?(笑)

直前に来た謎の189系です。試運転かなぁ。でも、なんでここで?

ああ、すいません。黒磯訓練ですね。

IMG_9425(トリミング・レタッチ)

IMG_9427(トリミング)

なんだかんだでEF81生き残ってるんすよね。

定期の運用があるわけでもない、イベントに使うでもない、後継機がいる。

それなのになんでこんな生き残ってるのか謎です。

そうそう、黒磯訓練撮る前にEF64の広島更新色が来て、黒磯訓練発車後にも来ました。

IMG_9438(トリミング・レタッチ)

このあと、普通に帰宅。

一昨日の撮影、以上です。

~さっきの記事の問題の答え~

車体側面、本当は真っ暗なんだけど補正して明るくしてる。

前面に思いっきり日が当たってて、

反逆光状態&建物の影だったから側面には全くと言っていいほど日が当たって無かったため。

ちなみに原版コレ

IMG_9405.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/29(木) 21:53:42|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

一昨日の撮影~米タン・黒磯訓練とか~その1


武蔵小杉で後輩のなっかー君からカメラを返してもらったとき、

「米タンありますよEF65-1119ですよヴェフフフh」とか言われたので行くことに。

なっかー君曰く「矢野口駅が撮影地ですよデュフフwwww」とのことなので

矢野口駅とかいう所に行って見たのだが、、、

こりゃダメだろwwwwww

こんな所で貨物なんか撮ったらケツ切れるし、真ん中に信号あるしwww

ってなわけで、中之島で撮影。

IMG_9376(レタッチ・トリミング)

初めてEF65-1119撮りましたウェヒヒ

ニワカの俺には田端車との違いが分かりませんわ。

んで、これ撮った後、もう一個なっかー君がみっけたネタを撮りに西国分寺へ

その移動する武蔵野線の車窓にてこんなものを見つけました。

IMG_9382(トリミング)
IMG_9385(トリミング)

クモニ83006とクハ103-525ですね。

表・・・というか北府中の駅から見えるところに出てきているのは初めて見ました。

クハ103の方、屋根のパテ盛りが適当過ぎて残念です。

つか、東芝府中事業所と鉄道総研ってどういう関係なんでしょうね?

ま、そんなことは置いといて、西国分寺駅で配6794レを撮影。

IMG_9390.jpg

むちゃ光線良かったです。

ここで、なっかー君に偶然遭遇。どんな奇跡だよwっていう。

携帯に連絡したらしいんですが、電池切れてたので(笑)

んで、「センパーイwww乗り鉄しましょうよwwww」とか言うので、

とりあえず八王子へ(え?)

IMG_9405(レタッチ)

EF64-39がいました。この車両見たの何カ月ぶりだろ?

そうそう。上の写真、ズルしてるんですよ。

本当はこんな写真撮れないんですが、レタッチして無理矢理(笑)

さて、どこに大きくレタッチをかけてるでしょうか?答えは次の記事に。

IMG_9408.jpg

このDE10、汚すぎですよ。何年間もこの姿ですよね。

キレイにしてやってほしいです。かわいそうです(´;ω;`) ブワッ

この辺で記事分けておきましょうかね。

というわけで、その2へ続きます。

その2へ続く

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/29(木) 21:12:57|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

