My Journal

おもに旅行記書いてます

Firefoxがバグった時の修復法


以下の手順をメモ帳にコピーして、それを見ながら操作してください。
(途中の手順でブラウザを閉じなくてはいけないため)

1:
今開いているFirefoxのブラウザをすべて閉じる。
プロファイルマネージャーを開く。
以下のコマンドを「windowsマーク」を押すと出てくるダイアログに入力。

32bit 版 Windows: "C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p
64bit 版 Windows: "C:\Program Files (x86)\Mozilla Firefox\firefox.exe" -p

2:
「新しいプロファイルを作成」
適当な名前を付ける。

3:
今度は、いままで使ってたプロファイルを選択して「プロファイルを削除」→「プロファイル登録だけ削除」

4:
で、プロファイルマネージャーを閉じてFirefox起動。
これで普通に起動できるハズ。

し。か。し。個人設定がすべて消えているので、それを修復する。

5:
「左上Firefoxボタン」→「ヘルプ」→「トラブルシューティング情報」

6:
プロファイルフォルダって項目の所の「フォルダを開く」を選択。
ここで先ほど「トラブルシューティング情報」を表示したブラウザを閉じておく。

7:
エクスプローラーで現在のプロファイルが表示されるので、1階層下に移動。
そうするとフォルダが2つあると思う。
さきほど表示された方では無いフォルダを開く。

8:
すべて選択して切り取り。

9:
新しい方のファイルに貼り付け(全部上書き)

10:
以上で元通りに使えるように!!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2012/05/28(月) 16:22:11|
  2. PCネタ
  3. | コメント:0

金環日食


IMG_9988(トリミング・レタッチ)

金環日食見れた。

曇ってたけど、まあ、そのお陰でNDフィルター無しで撮れたのかな?

いや、金環日食だとNDフィルター無しで丸い太陽撮れるのか???

ま、いいや。

金環になる前後の写真もうpするか

IMG_9915(トリミング・レタッチ)

上の写真が金環の前。

んで金環になった瞬間。

IMG_9936(トリミング)

金環食の状態の写真、もう1枚うp

IMG_9995(トリミング)

んで金環食の終わった瞬間

IMG_0009(トリミング・レタッチ)

三日月ならぬ三日日?

IMG_0054.jpg

日食の写真、以上。

IMG_9867(トリミング・レタッチ)

高根歩道橋にも観察者が大勢来てました。

自分は東中野駅新宿方で撮影。

以上。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/21(月) 16:22:48|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0

昨日の撮影~中央線工事に伴うネタ・その2~


その1から

どこまで書いたっけ?

つか、クソみてえに時間かかり過ぎやな。速攻で書くわ。

国立から武蔵小金井行乗って、一番前で運転席見たらなんか変な機械置いてあったんだけど

これはなに?

IMG_9839.jpg

んで、武蔵小金井駅戻って、色々撮影。

IMG_9845.jpg
IMG_9846.jpg

すごい人数で工事してた。新宿駅改良工事の時を思い出す。

IMG_9847_20120520155112.jpg

代用信号機の裏側撮影。

ちなみに、これは信号機の赤・青を変更してるシーン。

前面についてるトグルスイッチで赤青を変更することが出来る。

ココに書いてある通り、この機械、電池式らしい。

IMG_9849.jpg

適当に撮った一枚。

何かのイベント列車が発車する見たいな感じw

IMG_9853.jpg
IMG_9856.jpg

これが昨日、ツイッターでつぶやいた「指導者」ってやつ。

 【指導式】
単線区間または、複線区間で単線運転を行わざるを得ない場合において、
1閉塞区間にただ1人の指導者(指導者腕章を着装した職員)を任命し、
当該閉塞区間に進入する列車はかならず運転室へ
当該指導者が添乗することで安全を確保する方式。
スタフ閉塞式の人間版とも言える。閉塞取扱者は閉塞区間両端の駅長である。
また、常用閉塞方式からの移行時には、閉塞区間における列車または車両がないことを、
閉塞区間の両端の駅長が共同して、場合によっては目視で確認する必要がある。
(wikipedia「閉塞 (鉄道)」より)

まさに、人間タブレットwwwww

東小金井~武蔵小金井間でかぶりつきしてたら、

ちゃんとこの人間タブレット氏のことを視差喚呼するんですねw

IMG_9859.jpg

これ以降の列車は武蔵小金井行では無く国分寺行として運転されたようです。

写真見たらわかると思うんですけど、撮影者対策の要員が配置されてるんですねw

んで、この写真撮った後、写真左側の快速東京行きに乗って帰宅。

そしたら・・・

IMG_9862(顔ぼかし)

中野駅北口が新しくなってて衝撃を受けましたw

以上。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/05/20(日) 16:05:04|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR