My Journal

おもに旅行記書いてます

今日の撮影~2012年撮り納めの儀~


IMG_8047(トリミング・レタッチ)

189系充当あずさで撮り納め。

もはや毎年恒例となりつつある。

昨年の記事:久々の撮影~あずさ77号(189系大宮車)~
一昨年の記事:大晦日撮り納め

ちなみに、毎年この日に限って酷い写真になっているwww

そして今年の撮り納めの列車は「あずさ99号」(99号ってwww)

実はこいつ、時刻表に載っていない超臨時列車である。

中央自動車道の事故に伴い中央線の輸送量が増加したための措置と思われる。

中央自動車道の事故は今月2日に発生。

そのため時刻表12月号が店頭に並んだ後にこの列車が設定されたため

市販の時刻表に掲載されていないのである。(ナ、ナンダッテー

しかも車両のやりくりの問題なのかなんなのか、珍しくマリ31or32による運転。

つか、編成札ついてねえからマリ31なのか32なのか分かんなかったしwwww

ってなわけで、今年はあずさ99号での撮り納めとなりました。

来年もみなさま、よろしくお願いいたします。

IMG_8038(トリミング)

上写真は昨日撮影したあずさ送り込み回送。
  1. 2012/12/31(月) 12:32:56|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

今日の撮影~あさぼの~


IMG_7879(トリミング・元RAW)

ISO3200とか初めて使ったかもしれないwww

でも、この大きさにするとそんなに問題無いな。

F値はいつものf/7.1で、ISO3200にしたのにSS1/80でギリギリこの明るさっていう。

久しぶりの撮影にもかかわらず、結構、難易度高い撮影だった。

無理せずに日暮里・鶯谷あたりで狙えば良かったかもしれない。

いや、あんまり変わらないか。

IMG_7882.jpg

てきとーに後追い。

IMG_7889.jpg

んで日暮里に移動して推回を撮影。

推回って上り線、逆走してくんの?

下り普通列車で何回か試し撮りして、いざ推回の撮影ってときになって

隣りの線路から来たもんだから困ったんだけど。(その結果がコレ)

IMG_7891.jpg

んで、推回後追いして終了。

まさか、この後、学校終わってからカラオケに数時間行くことになるとは思わなかった。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/12/17(月) 21:44:18|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR