My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FirstRunner各種ベンチ


まず、windowsエクスペリエンスインデックス
Windows.png
プロセッサとメモリが7.8なのが気に入らないが、それ以外満点!!(ドヤァ

つぎ、Heaven Benchmark v3.0(Mode:1920x1080 fullscreen)
FPS:125.6
Scores:3163
Min FPS:41.7
Max FPS:276.7

FPSが三桁ってwww
ちなみに前にノートPCでHeaven Benchmark v2.1をやったときの結果が以下。

FPS:2.6
Scores:66
Min FPS:1.7
Max FPS:5.5

この差www
つか、ノートPCでやった時は見れたもんじゃなかった。

最後、CrystalDiskMark。すごい結果を見せてくれた。
CドライブのSSDの結果が以下(ファイルをダウンロードしながらやってたので誤差アリ)
キャプチャ

超早いwww500MB/sとか、さすがSSDとしか言いようが無い。

んで、DドライブのHDDの結果が以下
キャプチャ

ちなみに、比較対象としてノートPCの結果が以下
無題3

ノートPCとこのPCでは体感的にもすごい性能の差を感じる。

以上、各種ベンチでした。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/02/10(日) 00:57:58|
  2. PCネタ
  3. | コメント:0

新しいパソコン


OSをインストールするときの「パソコンの名前決めろ」っていうアレ。
おもちゃに名前つけるみたいで恥ずかしい。
特に前から考えていたわけではなく、パッと思いついたのを入力。
FirstRunner
というわけで、FirstRunnerさんのプロフィールを書いていきます。

【M/B】P8Z77-V DELUXE
我々の業界では定番のP8Z77-V
それのDELUXEバージョン。売ってる店、少なすぎワロタwww
結局、オクで中古(3,4ヶ月使用)を購入。心配だったけど、状態よくて良かった。
ちなみにDELUXEにした理由は、IEEE802.11n・Bluetooth標準搭載っていうそれだけwww
いや、それだけでもないんだけど、まぁそれだけみたいなもんか?

【CPU】i7-3770K
3770より3770Kの方が実勢価格が安いってネタなの?なんなの?
3770Kを選んだ理由は手の届く値段でハイスペでって考えた結果。
これもオクで購入。端子側にグリスが若干ついてんのに気づき
無水エタノールを買いに薬局へ。
そうです。あの無水エタノールのつぶやきはこれです。

【CPUクーラー】ETS-T40-TB
純正でも良いだろ。って思ったんだけど(O.C.しないし)
どうやら定格で使用しても使ったほうが良いようなので購入。
これもオク。オクは色んな物が安く手に入るから良いわ。

【メモリ】PSD316G1600KH
本当はもっと別のボロメモリにするつもりだったんだけど、
「メモリは意外と重要」っていう天からのお告げを聞いた気がしたので
定格で使用できる上限であるDDR3-1600規格のを購入。
本当はアクセスタイミングの方とかも考慮してゴニョゴニョ・・
これはアマゾンで購入。

【SSD】PX-512M5P
ここが最大のこだわりかもしれない。
SSDでwindows起動させる動画見て以来「次のパソコンは絶対SSD搭載」って考えてた。
ちなみにFirstRunnerさんの起動時間は25秒くらい。これには超満足。
これはヤフオクで新品を購入。

【HDD】WD10EZEX
SSDは素晴らしいんだけど、やはり値段が高いので(笑)
あまり使わないファイル(撮りためた写真・映像等々)の保存用にHDDも搭載
1テラバイトあるから足りなくなる事は無いだろwww
これはノジマオンラインから購入。

【Blu-ray対応ドライブ】LG製 BH14NS48
LGなんだよ(泣)
日本各社、頑張れよ!もっとコスパいい商品作れよ!!
BD-Rの読み書きともに可能で、CDの書き込み速度が48倍ってこれが最安だった。
TSUKUMOのオンラインショップから購入。

【グラボ】GTX680-DC2G-4GD5
最大のこだわり、SSDの他にもう一個あった。このグラボ。
GTX680をどうしてもつけたくて、どれにしようか迷ってたところで
マザボと同じ会社ASUSからGTX680搭載グラボが発売されたので
迷わずこれに決定。
GTX670と性能が変わらないとかいう話もあるけど、そんなことないと俺は信じてる。
あと、グラボのメモリってどれくらい必要なのかわかんなかったんだけど(笑)
なんかMOD入れて遊んだりすると4GBのほうがいいとか聞いたから4GBバージョン。
これは新品をディーライズから購入。
そういえば、付録のゲーム内アイテムの交換券だっけ?
コレいらないんだけど、誰か欲しい人いる?

【OS】Windows7 Professional 64bit
ホムプレだとメモリ制限があるのでProfessionalじゃなきゃダメ。
え?windows8?あんなの使うわけ無いじゃん!だってデスクトップメインじゃないんでしょ?
ちょっとそういうの受け入れるのには時間かかるわ・・・
これはアマゾンで購入。

【ケース】T33-B
パソコンの部品選ぶときに一番大変なのはケースって我々の業界でよく言われてるけど
あれはマジwww
すっごい色々探した。
黒色で、ゴチャゴチャしてないでシンプルで、USB3.0ポート持ってて、
静音性高くて、熱がこもらなくてってたくさんの注文があったから
条件を満たすものがなかなか無くて(笑)
アマゾンで購入。

【ケースファン】Gentle Typhoon D1225C12B5AP-15
唯一やらかしたのがコレ。
ってか、こいつは悪くない。T33-Bの構造が悪くて、フロントにファンつけると
内部ベイとファンのハブが接触して、すっごいうるさい。
だから、フロントのファンは稼動してない。
純正ファン付け直すの面倒だから、そのままにしてるんだけど、
問題なく低温で動作してるから大丈夫なんじゃないっすか?
まあ、夏場になってヤバそうならまた考えるつもり。
Faithで購入。

【SDドライブ】FA507(B)/BOX
こいつ、ネジの位置おかしいんだよwww
お陰でケースにうまくくっついてないwww
まあ、ネジ斜めに噛ませてネジ山が死なない程度に無理やり固定したから
使用上の問題は無さそうだけど。
いざとなったら、アロンアルファーでケースに直付けしてやんよwww
ヨドバシで購入。

【電源】剛力Naked 700W
700Wもありゃ充分っしょ!って適当に考えてこれに。
電源はしっかりしたの買えよ?いいか、絶対適当に買うなよ?
っていうのを無視って適当に購入。
まあ、いまんとこ問題ないから良いわwww
ケーブルを自由につけたり外したりできないのが欠点だね。
これはヤフオクで購入。

以上、FirstRunnerさんのプロフでした。

価格.comの合計価格より16868円安く組むことに成功(ドヤァ

あと、最大の目標であったハイスペで20万円切りも大きく下回り達成。

というわけで、次の記事でFirstRunnerさんのスペックを見ていきます。

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2013/02/09(土) 23:15:16|
  2. PCネタ
  3. | コメント:0
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

