My Journal

おもに旅行記書いてます

今日の撮影~ホリデー快速富士山号~


IMG_0234(トリミング・レタッチ)


昨日に引き続き、今日もホリ快富士山の撮影。

葉っぱ邪魔すぎワロタwww

8時11分に起床したから、そっから速攻で跨線橋行って撮影。
「まあ、ここなら葉っぱ邪魔になんねえだろ。」って構図取ったんだけど
運悪く風で葉っぱが揺れて列車と被る位置にwww

葉っぱ、写しても列車に被らない位置に置くつもりだったのに・・・

まあ、HM撮れたし。なんか夏っぽい写真だし、これで良いよ。

ってか、偉大な189系充当ホリ快にも関わらず、撮影者が1人もいなかったのは何故!!
まあ…朝時間帯はココ、逆光だしな。今日なんか快晴だから本当ド逆光だったし。
わざわざこんなところで撮影しないかwww

以上、2日連続での撮影&ブログ更新でした。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/07(日) 08:52:43|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0

今日の撮影~ホリデー快速富士山号~


IMG_0204.jpg

わざわざ撮影しに行ったのにこのザマだよ!!
列車名変わったのは知ってたけど、時刻も変更してたのかよ!!!!

「あ、まだ5分くらいあるな。どんなHMなのかなwktk」って
缶コーヒー飲もうとしたら来たんだよ!!
「ええ!?嘘だろ!!」って思わずカメラじゃなくて缶コーヒー構えるところだったよ!!
んで、仮設定してあったカメラで無理矢理撮影したらコレだよ!!

で、ここで諦めたら試合終了だから、折り返し撮ったんだよ。
大丈夫。あれは方向幕じゃないはず。シール式のはず。
わざわざ新しい方向幕なんて作るわけないよね。よね!!

IMG_0224(トリミング)

回送・・・だと?





なーんて言ってるけど、実は全くショック受けてないんですよ。むしろもう大歓喜。
「初回運転時のみ、サービスでシール式の特製HMだったりして・・・
だとしたら、今回撮影失敗したら完全終了だぞ!!」
とか思ってたんだけど、方向幕ってことは次回以降も掲出されるし
当分の間運転されるってことだよね!!やったね!たえちゃん!!

以上!!
そういえば、写真の単発記事出すのすごい久しぶり。
今日の撮影~すごいゆき~って記事以来だから、センター以来ですな。
実に半年ぶりであります。。。
そりゃパッとカメラ構えて撮れるわけないっすよ。

さてと、次に記事書くのはいつになるんだろうか。
それでは、また会う日まで。



ん?ちょっと待った。
明日行こう。そうです。今日は上り電車しか見てないです。
やっぱりトタ189系を愛す者として下り電車も見るべきです。そうです、そうです。
ってわけで、明日の下りホリ快富士山の撮影決定につき明日もブログ更新。

そういえば埼京線の205系淘汰され始めたけど、無視でいいよね。
そんな暇じゃないし。そうだ、俺は暇じゃないんだ。
ってわけで、明日の下りホリ快富士山の撮影決定につき明日もブログ更新(矛盾)

以上。明日の下りホリ快富士山の撮影決定につき明日もブログ更新(3回目)

起きられるか非常に心配。
実は今日の朝、下りホリ快富士山撮りに行こうと思ってたんだけど、
寝てていけなかtt(ry

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/07/06(土) 19:01:09|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR