My Journal

おもに旅行記書いてます

今日の撮影~政府専用機~


IMG_0510(レタッチ・トリミング2)

今月のブログ更新は荒川線乗りに行ったときの記事だけになるはずだったんですがね。

今日、城南島海浜公園行ってきたんですわ。
航空機目当てとかじゃなくて、大分前から約束していた地元の友人とのドライブの途中で
城南島行こうかって話しになって、まあ行くかってこって行ってきたんすよ。
その友人、城南島がお気に入りなんで、一応カメラ持ってきといて大正解。
到着するやいなや、高速で通過する警視庁の船

IMG_0455(トリミング)

ありゃーどうしたかなーとか思ってると、
友人が見つけたんですよ。
羽田空港に垂直尾翼に日の丸が描かれた飛行機がいるのを。
そのときの驚きったらもうね。じぇじぇじぇって感じですわ。
しかもね、政府専用機を見つけた直後に退役間近(今月末退役)のピカチュウジャンボが着陸。
奇跡のツーショットですよ。

IMG_0467(トリミング・レタッチ)
写真左端ピカチュウジャンボ、右端政府専用機(と副務機と思われるANA機)

細かいことをいうと、鉄オタ的には予備機って言いたくなるとこなんだけど
空オタ的には副務機というらしい。これ豆

で、10分くらいで政府専用機は飛び立っていきましたとさ。
情報によるとカナダのオタワに行くとかなんとか。

IMG_0492(トリミング)

以上。

1枚目の写真、レイヤーの切り方が雑すぎてレタッチしてるのが露骨に・・・
こ、これはわざとなんですよ?神々しさが出るように(震え声)

テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 01:17:55|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0

今日の撮影~埼京線・都電荒川線・百01~


IMG_0365(トリミング)

バイトの面接を受けに王子に行かなくてはならなかったので、
高田馬場経由で都電荒川線に乗って行ってきた。

夏休みの間、毎日ダラダラ過ごしてたら、親に「暇してんならバイトやれ」と言われ、
そんじゃバイトすっかな。と思い立ったのが8月なかば。
そんなある日、その地元の友人から「いいバイトがある」という話が流れ込んでくる。
こりゃやるっきゃない。ってことで、すぐに履歴書を近所のスーパーに買いに行き、
翌日、店舗に行ってバイトをしたい旨伝えて、履歴書提出。
その翌週、再び店舗に出向き、面接という名の「バイトについての説明」を受け
この日、本社のある王子にバイトにあたってのオリエンテーションを受けに行ったわけである。
内容としては会社に関してちょこっと、簡単なマナー講座、雇用保険等に関する説明といったところ。

本当は東中野から関東バス百01系統で行く予定だったんだけど、乗りそびれてしまって・・・
1時間に1本なので待つわけにもいかず、仕方ないのでJRで高田馬場へ。
んで、高田馬場から歩いて都電の電停に向かうことにした。
途中、高田馬場でせっかくだから埼京線撮ってくかってことでカメラを構える。
そしたら、山手線の本数の多いこと多いこと。
「あ、埼京線来たなー」と思ったら山手線の接近放送かかって撮影できずってのが5回くらい。
結局、南行撮るのは諦めて北行を撮影。

IMG_0371(トリミング・レタッチ)

IMG_0366(トリミング・レタッチ)
↑185系ストライプ塗装、後ろはB01編成

IMG_0380(トリミング・レタッチ)
↑E231系宇都宮車5両(U-118編成)

列番表示は回9590Mだったが、TK入場なら回8648Mのハズ。なぞ。

で、高田馬場から歩いて面影橋の辺りで都電を数枚撮影。

IMG_0384(トリミング・レタッチ)
IMG_0396.jpg
IMG_0389.jpg

で、王子行って戻ってきて、また数枚撮影。

IMG_0400(トリミング・レタッチ・ナンバーぼかし)

ポルシェとのツーショット。

IMG_0416(レタッチ)

そんでもって、また高田馬場まで歩いていって関東バスの百01系統に乗って帰宅。
IMG_0420.jpg
無料パス持ってる爺婆しか乗ってなかったwww
そんな中、終点まで乗ってる若者www

以上。

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/01(日) 23:03:27|
  2. 鉄道
  3. | コメント:0
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR