My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Read_me.txt


~2次使用について~
文章以外(写真とか動画とか)の許可の無い転用はご遠慮下さい。
文章の引用は引用元を明示した上であれば構いません。

以下、各旅行記へのリンク。(下に行くほど古い記事です)

国内・韓国周遊旅行
2年ぶりのブログ記事、旅行記としては3年ぶりの更新。
この間も遠出することはあったんだけど、アップしたいものはTwitterでその場でパッと上げられるから
なかなかブログを書こうという気になれず。そもそも旅行ではないし・・・
ってな感じでとても久しぶりの更新になってしまった。

北海道&東日本旅行
最初のほうはテンション高かったんだけどね…
さすがに5日間電車乗り続けてると、さすがに飽きるよね。
ってのが、文面からもよく分かる旅行記。
当初の目的は「押角駅探訪」だったのだが、どうしてこうなった・・・

ドバイ旅行
2013年10月、イギリスに行く途中のトランジットで立ち寄ったドバイ。
旅行から3年後ひっそりと公開。

第1回すごろく放浪旅
すごろく放浪旅のルールで実際に旅をしてみた。
ルートは新宿から水上・長岡・直江津・糸魚川・松本・甲府と経由して吉祥寺まで。
今回は2日間だけのプレ開催なので(・・・え?そういうつもりだったんだけど)
「同じルート戻るの無し」「サイコロを何回振ってもいい」っていうノーマルルール。
桃鉄やってる時ふと思いついたもので、ルールに抜けがあると思うので、
もし仮にこれを実行した酔狂な方がいたら指摘して欲しい。

鉄道研究部卒業旅行
高校卒業式の1週間後くらいに行われた卒業旅行。
自分、某氏、おっさん、キノッピが参加して、大井川鐵道へ。
マニアックな話が異常なまでに多いので、レベル高い人のみどうぞ。
オタじゃない方は読み飛ばしてください。

カナダ旅行記
2013年2月下旬から3月上旬にかけてカナダに旅行したときの記録。

373系・あさぎり・岳南・伊豆箱
某氏と廃止になる「あさぎり」に乗って、貨物が廃止になる岳南鉄道に行ったときの記録。
ここでJRの硬券が買えたのは本当に衝撃だった。
この記事が現時点で「旅行記」カテゴリにある最後の記事。
2012年1月3日の記事なんだけど、それ以降大きな旅行してないかな?
本当かな?ちょっと過去記事調査してみようと思う。

都内散歩(築地・レインボーブリッジ・ブヒィ!・アキバ)
某氏とコンヌと都内をお散歩した記録。
オタクしか分からない痛いネタってのはこういう記事のことですわ。

新宿―キシボジン往復旅行記
荒川線のあたりを無駄に13キロ歩いた謎の記録。
本文に記載が無いけど、たしかぽぽたん氏と行ったはず。

一昨日の撮影~ひたちなか海浜鉄道・ED75@水戸・EF65@新小岩~
普段書いてる「鉄道」カテゴリの記事はこんな感じ。
この記事は、移動距離が尋常じゃないので旅行記カテゴリに入れてある。
水戸黄門の銅像の写真から2行挟んで新小岩操車場の写真に変わってるけど、
この間の移動時間が2時間超ある。
その間の描写が無いってことは寝てたんだろう(笑)

甲信越周遊記
某氏と行った旅行。このとき117系と123系を見たのが、最初で最後になってしまった。

熱海温泉旅行
後輩のなっかー君と同級生のコンヌと深夜のノリのまま
勢いで行った謎の旅行の記録。

越中旅行記
この記事から「旅行記」と呼べるような、まともな記事に。
リンクは1日目の1ページ目
え?どういうことかって?このシリーズは全部で9ページにわたってます。

「あけぼの」利用青森旅行
この頃はTwitterを知らなかったので、こんなのをブログ記事として乱立させてた。
これは乱立してた記事をまとめて、ちょっと手を加えたもの。

リアルタイム旅行記メモ
メモ・・・のはずなんだけど、本編の旅行記が見当たらない謎
過去記事を編集していたら発覚したのだが、メモだけ書いて旅行記の形にしていないらしい。
後日、旅行記として体裁を整えたいと思います。

青梅鉄道公園見学
最古の旅行記。ホームページに掲載していたものだが
HPは閉鎖したので、追記・編集・写真削減の上でブログに移転。
  1. 2017/01/08(日) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

