My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この2日で撮影したもの(その5)


もう、書く気がでません。
昨日は、IEクラッシュを食らい、せっかく書いた記事がおじゃんになりました。。。
しかもうpしようとしたらアメーバブログのメンテナンスが始まり、下書き保存・公開ができなくなるという事態に…
そして今日、書いていてBackSpaceキーを押した瞬間前のページに戻ってしまい終了。
そういう訳で、その5だけ遅くなっちゃいましたが書きます。
~~~その1・2・3・4からの続き~~~
カモレラッシュの撮影後、市ヶ谷で色んなことをして20時頃に再び市ヶ谷駅へ。
時間調整も兼ねて市ヶ谷駅前でミニ撮影会。
My Journal
あれ?川に何か浮いてる。。。
My Journal
桜の花びらでした。何かの模様みたい。
My Journal
 外堀に映る夜景がきれいだったので撮影。
その後、市ヶ谷→お茶の水→神田→上野と乗り換え2回の面倒くさい方法で上野駅へ。
本当は、市ヶ谷→秋葉原→上野と移動すれば乗り換え1回かつ最短で行けるのですが・・・
なんで、面倒くさい方法で行ったのかというと、
『未だに201系が来るかもという望みを捨てきれないバカだから(笑)』です。
結局、やはりE233系でした。。。
上野駅に何をしに行くのか。分かる人は分かると思います。そうです。アレです。
『ホームライナー古河3号』
My Journal

やはり、この485系も489系と同じように一旦消灯します。(交直切り替え試験?でもなんで?)
My Journal
一旦消灯すると上の灯りだけがついた状態になります。
そうそう、側面方向幕が故障していました。『快速 新潟』って、どこまで行くんだか(笑)
My Journal
この編成の2号車の方向幕、しょっちゅう故障するんだよなぁ~
ムーンライトえちごの運用についていた時も『ムーンライトえちご』→『快速フェアーウェイ』の幕回しで
故障して『普通直江津』とかいう表示になってたし。
そして、手作りのサボ。
My Journal
白一色のサボも。

My Journal
そして、次に見たアレです。
『寝台特急あけぼの号』

My Journal
推進回送、略して推回で上野駅に入線。
流し撮りしてみたけど・・・ちょっと失敗したなぁ
My Journal
前からパシャっと。牽引機はEF64-1032[長岡]でした。
それにしても、同業者の人数が大分減りましたね。
My Journal
発車1分前の光景ですが、ホームにいた見送りの人数は多く見て10人程度?
何枚か適当に撮影。
My Journal

My Journal
やっぱいいね~ブルトレ。なんて思いつつ発車を見送り。
My Journal
約800キロ離れた青森の地に向け出発。
あっ!そうそう。
ずっと、「ブルトレ乗りたい」と心の声で連呼していた結果、伯父が乗せてくれるそうです。
親は、「あぁ?ブルトレ?あんなもん時代遅れだ」って輩なので、鉄道ファンの伯父さんに乗せてもらうしか・・・
というわけで、来月ゴールデンウィークじゃない時に乗ってきます。
ではでは(*^^)v
========================================
ふう。疲れた・・・
なんで同じことを何度も書かなきゃならんだか・・・
ちなみに、昨日・今日は非鉄です。
そんなことはどうでもいいんだ。うん。んじゃ。
あっ、今日、久々に部活(鉄道研究部とコンピューター部)に参加したのですが
鉄道研究部では、アニメ好きに「レールガンでどのキャラが好き???」って聞いて誰も「初春」って
答えてくれなくて何故か落ち込んだ。
うん、『何故か』。別に自分が初春さんが好きだなんて一言も言っていない。
んでコンピューター部に行ってみれば、みんなゲームしてるし・・・
いま2人しかいないプログラマーのうちの1人なのに重宝する気はサラっサラないみたい。。。
まぁ、新入の中一生は「すっご~い!!どうやってこんなゲーム作るんですか(>_<)!!」って感じで
超意欲的だったから、ぼちぼちプログラミングを教えてみよっかな。
はぁ、、、部活でゲームやってんじゃないよ。ほんと。
んじゃ。また。((+_+))
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/04/21(水) 22:33:16|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<眠い。。。もう寝る。 | ホーム | この2日で撮影したもの(その4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/102-eb9b144c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

