My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

靖国神社参拝・遊就館


IMG_0099.jpg

道中で撮影した首都高環状一号線。

写真には写ってないけど覆面パトカーが走ってた。

んで、靖国神社。

IMG_0103.jpg

正面から入って参拝。その後、資料館の遊就館へ。

正直、このゼロ戦の実機が見たくて来たようなものである。

IMG_0109.jpg

思っていたより一回り大きかった。

そして、たいへんシンプルな構造であった。

IMG_0112.jpg
IMG_0113.jpg
IMG_0119.jpg

栄21型エンジン・・・の実物なのか?それとも、もどきか?

IMG_0120.jpg

帰宅後調べてみたら、このマーカーはオレオ式着陸緩衝装置の油圧を見るためのマーカーらしい。

ゼロ戦と、もう一つC56も展示されてる。

C56といえばタイでキモい塗装で走ってたイメージしかない・・・

IMG_0116.jpg

タイで使われてたから、変な連結器になってる。

IMG_0115.jpg
IMG_0118.jpg

主軸の部品がC56-12のものだった。

他の所でも別の車両の部品が使われてた。

以上。
関連記事

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/06(水) 23:53:11|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0
<<3日前の撮影~115系試運転・大混乱のアルタ前~ | ホーム | Firefoxがバグった時の修復法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

