My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記4日目その3


【4日目その2から続く】

IMG_8706.jpg
電力をトロントの街に持ってきたことで巨額の富を築き上げた
ヘンリーペレット卿が1911年から3年かけて造り上げた豪邸。それがこのCasa Lomaである。
$3.5 millionつまり日本円にして…いくらだ?
当時の物価とか為替とか分からないから、なんとも言えないけど(笑)
とにかく超豪邸。部屋数なんと98部屋、メイドの部屋も含め居住スペースは冷暖房完備
外には牛舎、地下には屋内プール(建設途中で破産)
しかし、ヘンリー卿、悲惨なことに税金のせいで破産。この家には10年ほどしか住めなかったという。
税金オソロシス・・・・

IMG_8724.jpg
IMG_8754.jpg
IMG_8738.jpg

ヘンリー卿は元軍人でもあるので、ミリタリーの展示が多かった。
当然、色々撮影したのだが、それを全部載せるわけにはいかないのでこれだけ。
IMG_8793.jpg
カナダ行く直前にソラノヲト見てたので、これを見たとき
「おお、これが本物の兵隊ラッパか。」とちょっと感動(笑)

そうそう。ヘンリー卿の奥さんはトロントのガールスカウトに協力してた人で
その制服がセーラー服だからって理由(違うかなー違うかも。)でみんな大好きセーラー服の展示がww

IMG_8741_20130310183727.jpg

カサロマは落書きが酷かった。受付以外に監視員とかいないから、まあこうなるか。
IMG_8800.jpg
こっちはリア充がとにかく調子乗ってる印象がある。どこでも人目はばからずキスしてるし。
日本でリア充爆発しろって言ってる奴らが、こっち来たらすぐに帰国したくなるんじゃないか?(笑)

地下鉄乗ってミュージアム駅へ。
ミュージアム、原始人の展示がふざけてて、原始人の人形がiPhoneいじりながらイヤホンしてたり、
カメラ構えてたりしてた。まあ、ふざけてんのはそこくらいだったけど。
ミュージアム、日本の展示があるって書いてあったけどアイヌしか無かったwww
ちゃんと日本≠アイヌだって説明しろよ!!
ミュージアムについては以上。まあ、これくらいしか説明できないってことっすよ。
確かに展示品はすごいんだけど、博物館ってのは興味あるものを見に行くとこなんだよ(笑)
色んな国の部屋を再現した展示は魅力的だった。それくらいかなぁ。

んで、ミュージアム見た後は夜景をCNタワーで見ようってことになった。

【4日目その4へ続く】
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 18:54:10|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<カナダ旅行記4日目その4 | ホーム | カナダ旅行記4日目その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

