My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記4日目その4


【4日目その3から続く】

CNタワーで夜景を見ようってことになったのだが、まだ日が出ていたので時間を潰すためにモールへ。
モールの酒屋LCBOでアイスワイン購入(こっちの方がナイアガラより安かった)薬局でボディソープ等購入。
スタバ寄って時間潰してCNタワーへ。

IMG_8817.jpg
夜のCNタワーを外から見るとこんな感じ。紅白のライトが縦に動いている。

CNタワー、「再入場させて!」って言ったんだけど断られた。仕方なく入場券を購入。
試しにHDR撮影してみたらかなり良く撮れたので、ほとんどHDRで撮影してきた。
え?Canon KissX4にはHDRは無いから、その場で確認できないはずだって?ふふふふふ

IMG_8831.jpg
IMG_8848.jpg
IMG_8842.jpg

CNタワーでは一般展望台から外に出れるようになっている。
外に出てみると、めっちゃ風強かった。みんなそこをぐるっと走ってるので、一緒になって走るwww

トロントシティ空港を飛行機がローパス。塔の近くを飛行機が通過したりした。
トロントシティ空港については昼と夜の離着陸を撮影した動画をYoutubeにアップしておいた。
CNタワーからトロント・シティー空港を撮影
ここにはDHC-8-400が頻繁に離着陸する。
ちょっと調べてみたらDHCってデ・ハビランド・カナダの略でトロントにあったんだってね。
全然知らなかった。
日本でもDHC-8って-100,-200.-Q300,-Q400なんかが地方のコミューター航空で運用されてる。

陽気な黒人がいた。とにかく陽気だった。
ガラス張りの床のとこでジャンプしてて、お前もジャンプしようぜ!って感じで言われたからジャンプ。
その後、下りのエレベーターでも一緒になったけど、その時は「これは上行きですか?」とか言っててワロタww

CNタワーでメープルシロップをおみやげで買って地下鉄でホテルへ。

IMG_8875.jpg
途中、ユニオン駅を通ったんだけど、電光掲示板に衝撃の表示。
こんなでっかい駅なのに21時57分が終電・・・
もちろんGOトランジットはもっと遅くまであるんだろうけど。
中・長距離の列車は21時に出るやつで終わりなのか。

んで、部屋に帰ったら、いつの間に仕入れたのかBIG CUP Grand Mouleっていう
ピーナッツバターをチョコでコーティングしたお菓子があったので食べてみた。
めっちゃ甘い。甘すぎるだろこれはってくらい甘い。
このお菓子、こっちでは有名らしく、テレビでCMやってた。
んで、この日は寝る。

【5日目へ続く】
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 18:54:54|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<カナダ旅行記5日目 | ホーム | カナダ旅行記4日目その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

