My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記5日目


【4日目その4から続く】

この日は1日がかりでトロント動物園。天気は曇り。
朝は地下鉄でキングst.に行き、ストリートカーに乗り換えてセントローレンスマーケットへ。
IMG_8876.jpg
マーケットで帽子とかヨーグルトとか購入。
んで、ダンダスに戻ってセブンイレブンで飲み物、隣のパン屋でパン購入して部屋に戻る。
部屋で市場で買ってきたヨーグルトを食べてみたら、とうふの味だった(笑)
また、部屋に帰ってから知ったのだが、セントローレンスマーケットは2棟あったらしい。
片方しか行ってない・・・

その後、妹ともめた結果、トロント動物園に行く事に。
トロント動物園への行き方が、なぜかほとんど紹介されていないので、以下に記しておく。
地下鉄でyongeに行き、乗り換え。
broadview駅手前で一瞬外に出て高い橋を渡る。何かの線路と高速道路が見える。なかなかの景色。
victoria park駅の手前からkenedy駅手前まで地上に出る。
kenedy駅を出て、86番のバスに乗り、終点のシェパードストリートで
後続のトロント動物園まで行く86Aに乗り換え。
帰りについても先に書いておくと、まずは85Bに乗り、シェパードストリートで86番に乗り換え。
運転手曰く86番は夏のみトロント動物園まで来るとか何とか。
行きはなんだったのか。下車のみ扱いってことなのか。

なんでこんな行き方が分かったかというと、駅でTTC System Mapを貰ったから。
TTC System Mapは以下のサイトのから見ることができる。
http://www.ttc.ca/Routes/General_Information/Maps/System.jsp
この地図、トロントの全路線(地下鉄・バス・ストリートカー)が載っているのだが
こんなすごい数の路線がなんとどれだけ乗っても一律3ドルなのである。素晴らしい。

そういえば、カナダとアメリカの大きな違いが、速度標識がマイルではなくキロ表記になっている。
またポンドよりもキログラムの方が多い。

んで、トロント動物園なんだけど、特に細かく書くことも無いので、、、
というか、趣味の範囲外の内容は全く分からないので書けない(笑)
ってわけで、写真だけバラバラと載せる。

IMG_8879.jpg
IMG_8969.jpgIMG_8936(トリミング)
IMG_8932.jpgIMG_8925(トリミング)
IMG_8898.jpgIMG_8918.jpg

フクロウの顔www
あと、ゴリラ良く見るとバケツの中に鎮座してる。
最初は行く気無かったんだけど(寒いし、動物園って臭いし(笑))
行ってみたら意外と楽しかった。
雪の上に寝ている動物も珍しいので行って良かった。
あと、歩いて回れない距離って言ってる人がいたけど、全然そんなことない。普通に回れる。
冬に動物園行く人なんていないだろって思ってたけど、子連れのファミリーがそれなりに来ていた。

帰りはホテル最寄のDandas駅では無く一つ先のqueen駅で下車。
イートンセンターに入ると、平日と比べてやはり土曜日なので混んでいた。
イートンセンターのYogen Fruzでヨーグルトアイスを食べる。

ちょっとググってたらイートンセンターの公式ホームページがあったのでリンクを張っておく。
http://www.torontoeatoncentre.com/en/Pages/default.aspx

トロント旧市庁舎見る。ストリートカー乗って、乗り換えて、ケンジントンマーケットへ。
IMG_8999.jpg
マーケット、期待してたのと違って(母曰く)ショボかったので徒歩でダンダス駅方面へ。
自分は写真の左上の大きな「KENSINGTON」って看板がFallOut3の街並みっぽくて、ちょっと感動したんだけど。
そうそう、移動中にCNタワーとストリートカーをからめて撮影できるとこを見つけたから1枚だけ撮影。
IMG_9001(トリミング・レタッチ)
途中The store(母が気になっていた地元民向けスーパーっぽいお店)に寄る。
イートンセンター地下のフードコートにあるリバティーヌードルって名前の店で
「チリチキンうどん」とかいうのを食べる。
日本には無さそうな珍しい味ではあったけど、普通に食べられる味だった。
妹は同じ店でとんこつラーメン。味が薄かった気がしたけど、まあ普通。学食で出そうな感じ。
んで、部屋に戻って寝る。

【6日目へ続く】
関連記事
  1. 2013/03/11(月) 07:41:08|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<カナダ旅行記6日目 | ホーム | カナダ旅行記4日目その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

