My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カナダ旅行記8日目その1


【7日目から続く】

今日も晴れ。
朝7時に起きて、ティムホートンズとスタバに行く。
IMG_9148.jpg
ティムホートンズ、通称ティミーは日本のミスドみたいな店だけど、数と知名度と人気はマックくらい。
スタバではカフェラテを頼んだのに、謎の甘いコーヒー(ウィンナーコーヒーみたいな)だった。
キャラメルかけますか?とかわけの分からないことを言われた。

現地の人にホテルまで迎えに来てもらう。
途中で偶然、現地の人との会話中に帰国日を1日長く勘違いしていたことが判明。
あとちょっとで空港で「え?搭乗券の飛行機はすでに日本にいる?」ってなるとこだった(笑)

ちょっと用事を済ませた後、キャットモールcataraqui centreまで送ってもらう。
そこで妹と母と別れて、Kingston Transitのビジターデイパス($5.50)を購入。
んで、そこから71番のバスに乗り、ガーディナーセンターへ。
そのバスで事件(日本だったら)が発生。
運転手のおじいさん、膝思いっきり叩きながら「道間違ったごめんwww」とか言って、
スーパーの駐車場で思いっきり縁石に乗り上げながらUターンした。ちなみに乗客は3人。
乗客はめっちゃフレンドリーで良いよ良いよって感じ。

んで、ガーディナーセンターのバス停から歩いてキングストン空港へ。
本当はB番バスに乗るのが良いんだけど、30分待ちだったから、それなら歩いちゃえって。
場周経路(たぶん)をずっとグルグルと2機の小型飛行機がまわっていた。
時々、それ以外の小型飛行機も飛んでいたが、小型飛行機しか飛んでいなかった。
まあ、小型飛行機はかなり頻繁に飛んでいたが。(7,8分に1本くらい)
IMG_9107.jpg
しかし、キングストン空港は立ち入り禁止エリアが広く、また滑走路も短くて
あまり撮影出来なさそうだったので近くの線路へ移動。
映像から
Bath Rd.の上をBayridge Dr.が通る陸橋で、偶然すぐに来た貨物を撮影。
1日2本くらいしか無い(現地の人曰く)なのに運が良すぎるだろ(笑)
機関車1両で100両くらいありそうなコンテナを引っ張っているのには驚いた。
映像のほうが分かりやすいと思ったからYoutubeにアップしておいた。
カナダの長い長い貨物
写真も何枚か載せておく。

IMG_9122.jpg
IMG_9121.jpg
このコンテナの2段積みもこちらの貨物の特徴。

近くのバス停でバス待ちをしていたら、VIA鉄道の列車が接近。すかさず撮影。
IMG_9141(トリミング)
バス停で10分くらい待っていたら10番バスが来たので、それに乗りキングストンセンターへ。
そこで4番バスに乗り換えて、ホテル近くのバス停へ。

バス停からティムホートンズに移動してドーナツ2個、スモールコーヒー買う。
ショッパードラッグマーケットでカミソリ買う。
ドラッグマーケットすなわち薬局・・・のはずだが、なぜか飲み物とかお菓子とか売ってる。
って・・・日本も同じか。

部屋戻って妹と母と合流。

【8日目その2へ続く】
関連記事
  1. 2013/03/11(月) 14:58:55|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<カナダ旅行記8日目その2 | ホーム | カナダ旅行記7日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

