My Journal

おもに旅行記書いてます

カナダ旅行記9日目


【8日目その2から続く】

今日は最終日。日本に帰る日である。
早朝5時20分起床。5時45分タクシーに乗り、6時にバスターミナル着。
バスターミナル前のティムホートンズでチョコチップマフィン、ホットチョコレート買う。
その後、コーチカナダのバスに乗車。
乗り込むときターミナル1か3か聞かれて分からなかったが、調べてから伝える。
ちなみに、トロントと日本を結ぶ唯一のAC01便はターミナル1から飛ぶ。

6時半に出発。
途中7時にnapanee、7時半にBelleville、8時にtrenton、
8時半にcobourg(ここは駐車場しか無かった。なんで寄ったのか分からない)、8時45分にporthopeで
一旦下道に入りガソリンスタンドと売店が併設された所でトイレ休憩(5分くらい)を兼ねた客乗せ
まあ、実質トイレ休憩のみで誰も乗らなかった。
あちこち止まるから行きのメガバスより1時間以上時間がかかった。
10時にYYZ到着

オンラインチェックインを先に済ませていたため、
チェックインの長い列を横目に見てBaggage Dropのレーンでさっさと済ませられた。
「オンラインチェックインしてあるんだけど、どこに並べばいいの?」って聞いたら
チェックインのレーンに並べって中国人スタッフに言われたんだけど、
アメリカ人スタッフに聞き直したら、Baggage Dropのレーンに通してくれた。
どうやら、オンラインチェックインをしただけではダメで、
さらに荷物に張るラベルを空港の端末で自分で発行しておく必要もあったらしい。

IMG_9189.jpg

空港内はエアカナダの機体だらけだった。

IMG_9195.jpg

これが帰りに乗ってきた機体。以外にも太平洋渡るのに双発なんだね。当然4発なんだと思ってたよ。

離陸後、行きと同様にメディアのトラブルが。(2回の再起動、北海道まで飛行情報見れず)
離陸2時間後、機内に手当の必要な患者がいるので医者は申し出てとの放送。
機内、行きと比較して非常に環境悪く、幼児連れが多く搭乗していたり(マーチブレイクのため?)
帰国する留学生がしゃべっていたりうるさかった。
まあ、行きと同様ミルキィやってたから関係ないんだけどさ(笑)

IMG_9200.jpg
これが1日目の記事にも書いた機内で出るカップヌードル。
カップに書いてある味は「CHICKEN Flavor」
前回親が行ったときも、今回の行きにも出たところからして、必ず出る模様。
これ、スープは実に日本っぽい鶏ガラ風味なんだけど、麺と具の味が変なんだよ。
なんて言えばいいのか分からない、非常に特徴的な味をしている。
これはもうエアカナダに乗ってもらって、実際に食べてもらわないと(笑)

成田空港到着直前、サンドイッチ(上の写真、右にあるやつ)に手をつけていなかったので、もったいないと思って
持って帰ろうかと思っていたのだが、客室乗務員がゴミ回収のときに
サンドイッチは成田に持ち込めないと言い、回収していった。
パンもあったのだが、そっちは何も言われなかった。なぜなんだろう。

成田空港到着後、税関を通過するときにスーツケースの中を見せてくれと言われた。
これまで、ここはいつもスルーするとこだったので驚いた。
空港から出た後は、10分だけ待ってリムジンバスで新宿駅へ行き、そこからタクシーに乗り帰宅。

以上、カナダ旅行記でした。
ふぅ...やっと書き終わった!!

【カナダ旅行記総論へ続く】
関連記事
  1. 2013/03/11(月) 15:24:39|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<カナダ旅行記総論 | ホーム | カナダ旅行記8日目その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR