My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回すごろく放浪旅その1


この旅のルールは、これを参照

まず、この旅は新宿集合だったんだけど、
俺が寝坊して
尊師が「今日じゃないと思ったお」とか言って最寄駅まで行ったとこで帰宅
ぽぽたん氏だけが新宿に来るという悲惨なことにwww

その時のぽぽたん氏のつぶやき
『怒りで手が震えております。パソコンぶっ壊しそうです。』

結局、新宿に皆が集まったのは7時10分くらい。
予定より2時間近く遅れて出発。

【新宿】
とりあえず尊師がサイコロを振る。
<7>
この時間7番線は使われてないので振り直し(電光掲示板JR表示だった)
<2>
というわけで、2番線に移動。

次に何駅乗るか決めるのだが・・・
10面サイコロ1回と6面サイコロ1回振って
<11>

[ 07:24発 埼京線(705K)武蔵浦和行き(10駅乗車) 07:52着 ]
車内は朝の下りにしてはそこそこ混んでた気がする。
「ぽぽたん氏が売ったゲームの話」で暇つぶし。
彼はクソゲーだと思っても全クリするというポリシーがあるらしい。

【武蔵浦和】
<4>
いや、それだと埼京線新宿行きなんだけど・・・
ってわけで、今回はノーマルルールなのでスルー
<6>
先ほど11を出したのに10駅しかなく、1駅分余ったので、次の列車は強制的に1駅のみの乗車。

[ 07:55発 埼京線(723S)通勤快速川越行き(1駅乗車) 08:04着 ]
偶然か、それとも尊師の奇跡か、次の駅は大宮。これは良い調子。
この電車はめちゃめちゃ混んでた。普通の通勤列車だった。

【大宮】
<14><16>
新幹線のため振り直し
<11>
日光1号を見送り

何駅乗るか・・・<11>
記事書いてて気づいたんだけど、尊師「11」出しすぎじゃねえか?www

[ 08:12発 高崎線(2610E)湘南新宿ライン籠原行き(10駅乗車) 08:56着 ]
別にヤラセとか無かったが、俺とぽぽたん氏の願いが通じたのか新潟方面へ。

【籠原】
乗り換え路線が無い&ノーマルルールで戻り無しなので、強制的に高崎線で乗り継ぎ。

[ 08:56発 高崎線(841M)高崎行き(1駅乗車) 09:10着 ]

【深谷】
ここで初下車。
ちょうど朝飯食いたくなってきたし「ネギなんとか」とか食えるんじゃねってことで
降りたんだけど、ネギは無かった。駅舎と渋沢栄一像と桜しか無かった(とか言ったら深谷民に怒られるかww)
IMG_9781.jpg
IMG_9778.jpg

ここでも乗り換え路線が無い&ノーマルルールで戻り無しなので、強制的に高崎線で乗り継ぎ。

EF65の単機が偶然通過したので自分は撮影。撮影後、尊師に「いくつだった?」と聞くと
<17>
え・・・なんでそんなに振ったの・・・
まあ、そういうのが楽しみで尊師に振らせてたんだけどな!ふはははは

[ 09:35発 高崎線(2620E)高崎行き(6駅乗車) 10:03着 ]

【高崎】
3人とも『峠の釜めし』購入
さて、どこに乗り換えましょうかってことでサイコロを振る。

<6>
振った直後にホームの電光掲示板見たら[両毛線 小山行き]って書いてあって
ここまで良い感じに来てたのに終わったwwwって思ってたんだけど、
乗り換えるために跨線橋渡って、改札の前の電光掲示板見たら消えてた。
そして、そこにあった表示は・・・

[ 10:30発 上越線(731M)水上行き(11駅乗車) 11:22着 ]

上越線、高崎~水上って1時間1本で、水上~越後湯沢って1日5本なのね・・・
もっとあると思ってたわ。

【後閑】
『水と緑とロマンの里』である。
正直、ここが一番何も無かったんだけど、一番楽しかった謎www
「絶対何も無いだろwwwここで1時間待ちか…」って思ったので、尊師に適当に歩くように言ったら
利根川を渡って、謎の神社と思われるところに到達。

我々は、ぽぽたん氏曰くRPGの最初の村を思わせる『水と緑とロマンの里 後閑』で
最初のクエストに挑戦する。

【その2へ続く】

墨付き括弧【コレ】、ページの区切りに使ってたんだった・・・
駅名の強調に使っちゃダメだったか・・・ま、気にしないわwww
関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/07(日) 16:15:09|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<第1回すごろく放浪旅その2 | ホーム | すごろく放浪旅ルール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

