My Journal

おもに旅行記書いてます

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回すごろく放浪旅その1

この旅のルールは、これを参照

まず、この旅は新宿集合だったんだけど、
俺が寝坊して
尊師が「今日じゃないと思ったお」とか言って最寄駅まで行ったとこで帰宅
ぽぽたん氏だけが新宿に来るという悲惨なことにwww

その時のぽぽたん氏のつぶやき
『怒りで手が震えております。パソコンぶっ壊しそうです。』

結局、新宿に皆が集まったのは7時10分くらい。
予定より2時間近く遅れて出発。

【新宿】
とりあえず尊師がサイコロを振る。
<7>
この時間7番線は使われてないので振り直し(電光掲示板JR表示だった)
<2>
というわけで、2番線に移動。

次に何駅乗るか決めるのだが・・・
10面サイコロ1回と6面サイコロ1回振って
<11>

[ 07:24発 埼京線(705K)武蔵浦和行き(10駅乗車) 07:52着 ]
車内は朝の下りにしてはそこそこ混んでた気がする。
「ぽぽたん氏が売ったゲームの話」で暇つぶし。
彼はクソゲーだと思っても全クリするというポリシーがあるらしい。

【武蔵浦和】
<4>
いや、それだと埼京線新宿行きなんだけど・・・
ってわけで、今回はノーマルルールなのでスルー
<6>
先ほど11を出したのに10駅しかなく、1駅分余ったので、次の列車は強制的に1駅のみの乗車。

[ 07:55発 埼京線(723S)通勤快速川越行き(1駅乗車) 08:04着 ]
偶然か、それとも尊師の奇跡か、次の駅は大宮。これは良い調子。
この電車はめちゃめちゃ混んでた。普通の通勤列車だった。

【大宮】
<14><16>
新幹線のため振り直し
<11>
日光1号を見送り

何駅乗るか・・・<11>
記事書いてて気づいたんだけど、尊師「11」出しすぎじゃねえか?www

[ 08:12発 高崎線(2610E)湘南新宿ライン籠原行き(10駅乗車) 08:56着 ]
別にヤラセとか無かったが、俺とぽぽたん氏の願いが通じたのか新潟方面へ。

【籠原】

[ 08:56発 高崎線(841M)高崎行き(1駅乗車) 09:10着 ]

【深谷】
ここで初下車。
ちょうど朝飯食いたくなってきたし「ネギなんとか」とか食えるんじゃねってことで
降りたんだけど、ネギは無かった。駅舎と渋沢栄一像と桜しか無かった(とか言ったら深谷民に怒られるかww)

ここでも乗り換え路線が無い&ノーマルルールで戻り無しなので、強制的に高崎線で乗り継ぎ。

EF65の単機が偶然通過したので自分は撮影。撮影後、尊師に「いくつだった?」と聞くと
<17>
え・・・なんでそんなに振ったの・・・
まあ、そういうのが楽しみで尊師に振らせてたんだけどな!ふはははは

[ 09:35発 高崎線(2620E)高崎行き(6駅乗車) 10:03着 ]

【高崎】
3人とも『峠の釜めし』購入
さて、どこに乗り換えましょうかってことでサイコロを振る。

<6>
振った直後にホームの電光掲示板見たら[両毛線 小山行き]って書いてあって
ここまで良い感じに来てたのに終わったwwwって思ってたんだけど、
乗り換えるために跨線橋渡って、改札の前の電光掲示板見たら消えてた。
そして、そこにあった表示は・・・

[ 10:30発 上越線(731M)水上行き(11駅乗車) 11:22着 ]

上越線、高崎~水上って1時間1本で、水上~越後湯沢って1日5本なのね・・・
もっとあると思ってたわ。

【後閑】
『水と緑とロマンの里』である。
正直、ここが一番何も無かったんだけど、一番楽しかった謎www
「絶対何も無いだろwwwここで1時間待ちか…」って思ったので、尊師に適当に歩くように言ったら
利根川を渡って、謎の神社と思われるところに到達。

我々は、ぽぽたん氏曰くRPGの最初の村を思わせる『水と緑とロマンの里 後閑』で
最初のクエストに挑戦する。

【その2へ続く】

墨付き括弧【コレ】、ページの区切りに使ってたんだった・・・
駅名の強調に使っちゃダメだったか・・・ま、気にしないわwww