fc2ブログ

My Journal

今日の撮影~政府専用機~

IMG_0510(レタッチ・トリミング2)

今月のブログ更新は荒川線乗りに行ったときの記事だけになるはずだったんですがね。

今日、城南島海浜公園行ってきたんですわ。
航空機目当てとかじゃなくて、大分前から約束していた地元の友人とのドライブの途中で
城南島行こうかって話しになって、まあ行くかってこって行ってきたんすよ。
その友人、城南島がお気に入りなんで、一応カメラ持ってきといて大正解。
到着するやいなや、高速で通過する警視庁の船

IMG_0455(トリミング)

ありゃーどうしたかなーとか思ってると、
友人が見つけたんですよ。
羽田空港に垂直尾翼に日の丸が描かれた飛行機がいるのを。
そのときの驚きったらもうね。じぇじぇじぇって感じですわ。
しかもね、政府専用機を見つけた直後に退役間近(今月末退役)のピカチュウジャンボが着陸。
奇跡のツーショットですよ。

IMG_0467(トリミング・レタッチ)
写真左端ピカチュウジャンボ、右端政府専用機(と副務機と思われるANA機)

細かいことをいうと、鉄オタ的には予備機って言いたくなるとこなんだけど
空オタ的には副務機というらしい。これ豆

で、10分くらいで政府専用機は飛び立っていきましたとさ。
情報によるとカナダのオタワに行くとかなんとか。

IMG_0492(トリミング)

以上。

1枚目の写真、レイヤーの切り方が雑すぎてレタッチしてるのが露骨に・・・
こ、これはわざとなんですよ?神々しさが出るように(震え声)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:航空機 - ジャンル:写真

  1. 2013/09/24(火) 01:17:55|
  2. 鉄道以外の写真
  3. | コメント:0
<<ドバイ旅行記その1 | ホーム | 今日の撮影~埼京線・都電荒川線・百01~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
普段はTwitterにいます

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (243)
旅行記 (114)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (26)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR