My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わる日本の、変わらない景色。


変わる日本の、変わらない景色。
ゆっくりとしか行けない旅をする。

これは、今冬の青春18きっぷ宣伝ポスターに書かれているものです。
青春18きっぷのポスターには毎回、異なる文章が載るのですが、
この文章を見て「変わる日本の、変わらない景色・・・青梅線の例の写真!」と思い、
帰宅してHDDの中を探していたら良い写真が出てきました。

国電を追う日々

『変わる日本の、変わらない景色』といえば奥多摩のこの景色。
中野にいると忘れてしまいますが(筆者は中野在住)、東京にも自然豊かな町があるのです。
「東京に住んでいたから、自然にはあまり触れたことがない」とよく耳にしますが、
新宿から乗り換えなしで1時間ほどで行ける場所に、こんな自然豊かな場所があるんです。

そして、さらにHDDの中を探っていたら、こんな写真も出てきました。

国電を追う日々

この写真は中央線の大月付近で車窓から撮影したものですが
この景色が通勤・通学で使っている、あの中央線の先にあると思うと不思議な気持ちになります。
ちなみに、奥多摩・大月などへは新宿からのホリデー快速号が便利です。
ホリデー快速おくたま号でいつも使っている通勤電車E233系で全然違う景色の場所へ行くのも良いですし、
ホリデー快速河口湖号で、189系という昔懐かしい特急車両で行くのもまたおすすめです。
休日にこのような東京近郊の自然に触れるというのも良いんじゃないでしょうか。

そして・・・昨日予告した1081レの撮影なんですが・・・
カメラ忘れ&気力不足等々の理由で撮影できませんでした。
いや、見てすらないです。明日こそは、撮影する予定です。

ではでは~(◎谷◎)ノ
明日、1081レ原色だったらうれしいな。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/30(月) 23:10:09|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1081レと8088レ・205系方向幕に異変 | ホーム | ワムハチ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/14-32126a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

