FC2ブログ

My Journal

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国内・韓国周遊旅行10日目

【9日目から続く】

とりあえず世界遺産でも見に行くかーってことで、まずは一番近くにあった宗廟(そうびょう)へ。宗廟は自由に見学することはできず、決まった時間に案内を聞きながらぞろぞろと見学するスタイル。案内はハングルの他、英語、日本語、中国語による案内があったので日本語の案内ツアーに参加。

IMG_4093(レタッチ)
宗廟正殿

宗廟は李氏朝鮮時代の歴代の王族の墓で、正殿には功徳のある王とその王妃、永寧殿という別廟にはそれ以外の王族が祀られている。身分を重んじる儒教に基づいて作られているため、建物や通路が身分別に分かれているのが特徴。屋根の色が変わっているのは墓の数を増やすために増築した痕跡だとか。ここに祀られている第4代国王の世宗(セジョン)は朝鮮独自の文化の発展に寄与して、ハングル作ったことで有名。10000ウォン紙幣に描かれているのがその世宗大王。

宗廟見学した後は徒歩で昌徳宮へ。

IMG_4107(レタッチ・トリミング)
昌徳宮・仁政殿(儀式とかに使うメインホール的な場所)

昌徳宮は李氏朝鮮時代の離宮。1989年まで李方子という日本人が住んでいたと宗廟のツアーガイドが言っていたので調べてみたらWikipediaに詳しく書かれてた。

また移動して今度は景福宮へ。昌徳宮は離宮で景福宮が王宮なんだけど、離宮が世界遺産でこっちの王宮の方は世界遺産じゃないっていう。

IMG_4135(レタッチ・トリミング)

離宮より王宮の方が賑やかで、チマチョゴリ着た観光客なんかもたくさんいた。

IMG_4133.jpg

たまたま衛兵交代の展示やってたので見学。昼間のBSでよく見るやつだ!って感じ。

景福宮には韓国国立民俗博物館も併設されていたので見学。

IMG_4148.jpg
韓国の昔の医者

IMG_4155.jpg
韓国版TENGAではなく도장(印鑑)で、日本の円柱形とは異なりこの形が一般的っぽい。

この前、パククネ辞任記念イベントやってた光化門広場を通って日本大使館方面へ。

IMG_4162.jpg
光化門広場。普段から活動家の拠点になってるっぽい。韓国でも反原発は定番なんだなぁと。

んで、なんで日本大使館に来たかっていうと・・・

IMG_3191.jpg

話題の慰安婦像を見に行ってきた。活動家と警察官がたくさん集まってて、さすがにこの椅子に座って自撮りとかは無理だった。

IMG_3205.jpg

晩飯にマックでプルコギバーガー。日本のてりやきバーガー好きなのでプルコギバーガーも普通にうまかった。

【11日目へ続く】
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/02(水) 11:25:22|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
<<国内・韓国周遊旅行11日目 | ホーム | 国内・韓国周遊旅行9日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
普段はTwitterにいます

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (243)
旅行記 (102)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。