My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1081レと8088レ・205系方向幕に異変


昨日は疲れてたので帰宅して即寝ました。。。

1081レ、ちゃんと撮影しました。
昨日はEF64-1008[髙](貨物色)で塩化ビニリデン樹脂のコンテナが2コと
編成の中央付近に茶色のボロいコンテナが1コでした。

そして、今日の牽引はEF64-1027[髙](貨物色)で編成内容は昨日とほぼ同じでした。

そして昨日、新たに素晴らしい列車を見つけました。

列車名は『単回8920レ』で、新宿駅通過は1番線を16:24通過です。
この列車、品川から田端操車場への回送を行うための列車で通称『シナタバ回送』。
<<後日追記>>この列車は8088レ(後の8086レ)

昨日は、原色EF64でした。良く見えなかったので釜番までは分かりません
今日は、貨物色EF64でした。撮影してたら釜番を見るのを忘れてしまいました…
という訳で、とりあえず今日の1081レと単回8920レ8088レ(汽笛あり)を載せておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=yA-jMwepwRc

1081レの撮影をしている途中で電池が無くなりました…

あと、今日なにげなく埼京線を見ていたら変な車両が混ざっていました。
方向幕(LED)がコピー用紙っぽいもので隠されていました。
故障かな?それにしても、なんでこんな隠し方なんだろう?

国電を追う日々

ちなみにハエ22編成の大宮方の6ドア車サハ204-141です。
また、当該編成の編成札はシールに変更されていました。

<<2013年6月19日追記>>
「また、当該編成の編成札はシールに変更されていました」ってさりげなく書いてあるけど
実はこれ、重要なファクターで、この編成札のシール変更ってのは
「移動禁止表示器」を試験的に装備していることを意味していた模様。
京葉線の205系も同様の試験が行われ、その際にも編成札がシールに変更されている。

ではでは~(◎谷◎)ノ
明日も単回8920レと1081レを撮影予定。
関連記事

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/02(水) 23:46:15|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の8088レ | ホーム | 変わる日本の、変わらない景色。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/15-a7a45bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

