My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の201系。(ブレブレorz)


パソコンから更新するのは久々ですね。


今日も中央線は遅延祭りでした。本当に迷惑です。


午前中に車両点検、夕方に人身事故・・・


最近、毎日遅延してるような気がする。。。


一昨日:信号トラブル(高尾駅)


昨日:人身事故(梁川駅)


今日:車両点検(立川~国立間)・人身事故(八王子駅)


ちょっと調べてみたら・・・ここ3日間、毎日遅延してるし。


なぜ、遅延が迷惑なのか。それは、201系の運用が全く読めなくなるから。。。


その話は、また後で。とりあえず、今日の201系。


まず、お昼に上りを新宿で。


My Journal

最悪ですね。


なぜ、こうなったのか。


↓こんな感じで撮影しようとして失敗しました。


My Journal


そういえば、今日は修学旅行臨(通称「幼女臨」)がありました。


なんで、こんな電車に撮影者4人も来るんだし・・・いつもは誰も来ないのに・・・


My Journal


そして、市ヶ谷に移動して側面撮り。


My Journal

架線柱被ってるけど、ブレてない写真がこれしか無かった・・・


ちなみに、市ヶ谷駅先端に撮影者が4人いたのが見えました。本当、人大杉。


My Journal

ボーっと外堀を眺めながらヒーコーを飲んでいたら、鳥が浮いていたので


カメラを向けたら、運よく飛び立つ瞬間を撮影できました。


何度か水をたたくように羽をバタつかせて飛ぶみたいですね。


んで、帰宅時。


My Journal

肝心の201系にピントが合ってないんですが。。。


まぁ綺麗だし、気にしない気にしない。


My Journal

シャツを着た会社員の方が「ふえぇ~」って感じで乗っている。これが中央線。


そして、いつもの跨線橋へ行くと。。。なんか来た。


My Journal

E259系です。中央線に来る成田エクスプレスは1日1往復がE259系、1往復が253系です。


そして、201系登場。


My Journal


ピントが(笑)


1本前の電車で合わせたはずだったんだけどなぁ~


という訳で、本日撮影の201系は全部ピンボケ&ブレで終了しました。


(以下、駄文)


ここ3日間の運用を見ると、


一昨日09T→59T→03H→05T


昨日17T→15T


今日53T→09T→11H→29T


もう、グチャグチャで何が何だか・・・


基本的に前日の最後に就いた運用の列番に2を加えた列番の運用で走るのですが、


そんな原則なんて完全無視です。


今日の朝に53Tに201系充当という情報を聞いて「よっしゃ中野止まりだぁ!!」って思ったのに


放課後に携帯で調べたら09Tとか意味不明な運用に変わってるし


さらに、予備校終わって携帯で見たら29Tになってるし・・・


明日も、素晴らしい運用変更を見せてくれるでしょう。(笑)


んじゃ、また。

関連記事
  1. 2012/01/03(火) 19:10:07|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<373系・あさぎり・岳南・伊豆箱~その1~ | ホーム | 今日の201系。あっ、もう昨日か(笑)>>

コメント

1 ■こんばんは

幼女臨ってwww

架線は、トリミングすればおKだと思います!

個人的に、しっかり流せる技術が羨ましいです。
  1. 2010/08/15(日) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. 削板軍覇 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:こんばんは

>削板軍覇さん
コメありがとうございます。

『幼女臨』は友人が突然、思いついてしまった呼び名です(笑)
  1. 2010/08/16(月) 00:07:40 |
  2. URL |
  3. 1081レ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/156-cdafbc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

