My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一昨日と昨日と今日


すみません。最近更新してなくて。。。

ただいまの時間、12月7日月曜日2時20分を回ったところです。
いつものように日付けは昨日に偽装(笑)

2日前には、予定通りに交趣ギャラリー中野店に行ってきました。
店員の女の子に、「中野は、危ない変な奴がおおいから。。。ウシシッ。。気をつけてね、ムフフ」
なんて言っている、君こそ危ない変な奴じゃないかと思うような人がいたり、
「なんだこの店っ!!」と叫んでいる方がいたりと、色々面白かったです。

国電を追う日々

それで何を買ったのかというと・・・それは明日のお楽しみ(え?)

昨日は中央線高架化工事関連の撮影をしてきました。

国電を追う日々

こんな風に高架と地平とで走っているのも過去の歴史になるんだな~なんて思いつつ
とりあえず武蔵小金井電車区へ。(正しくは『豊田車両センター武蔵小金井派出』らしい)
すると・・・

国電を追う日々

こ、これは!?「60G 各駅停車 高麗川」って!?
ここの電車区の車両は時々、面白い表示を出して留置されているらしいです。

そして、高架化で消える踏切を撮影。

国電を追う日々

武蔵小金井駅から徒歩15分強、歩いてこの撮影地を見つけました。
そして踏切を撮影した後は特にすることもないので電車区を撮影していたら急に雨が…
折り畳み傘を持っていたはず・・・と、鞄を見るも傘は無く(+o+)
ダッシュで駅まで行きましたが、びしょ濡れ(泣)

その後、四ツ谷に行き、用事を済ませて21時くらいに新宿駅へ。
すると8番線に謎の「回送」表示が。しばらく待っているとE233系の回送が来ました。
(ちなみに、この後もう1本来ました。)

国電を追う日々

そしてE233を撮り、東京行の201系を撮って地元の中野駅へ。
普段は撮影地でも何でもないのでガラガラの7・8番線三鷹方に撮影者の山が。(ざっと30人弱!)
これには驚きました。7・8番線側は大混乱なのに反対側の6番線には誰もいませんでした(笑)

撮影していると後ろから声をかけられ、何かと思ったら、なんと自分の学校のOB(8歳年上)の方でした!
制服&学校指定カバンを持っていたので分かったみたいです。
先輩がコンデジなのに、自分が一眼を使ってるのが恐縮でした。

30分ほど待つと、お目当ての201系三鷹行が来ました。

国電を追う日々

というわけで、ここまで昨日の話でした(笑)
今日は何をしていたかというと、、、特に何もしてません…

ではでは(◎含◎)ノ  (←これ何?って言われたんですけど、顔文字・・・のつもり)
明日は、1081レかな~??

ところで、最近ブログの更新ばかりでホームページの方を更新してませんね m(_ _)m
クリスマスの日(12/25)にクリスマスプレゼント(?)として
201系の車窓を大月→東京の全区間載せる予定です。
もしくは、この前の八王子→東京があるので、あれを走行音だけじゃなくて車窓付きにします。
ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2009/12/06(日) 23:59:59|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の1081レ | ホーム | 今日の8088レ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/17-a6a82164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

