My Journal

おもに旅行記書いてます

【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その2)


松坂駅に到着、一番最初に見たのがキハ11系。


初めて見ました。


感想は・・・「なんだこのトラックみたいなミラーは!!」


My Journal My Journal


日本一短い駅名「つ」


駅名表をぼかしてやると「?」になることで有名(?)です。


実際にやってみましたが・・・ハテナに見えないなぁ


My Journal My Journal


次にネタ?な駅、四日市コンビナートで有名な四日市駅。


やはり、工業地区の貨物駅だけあって貨物列車が大量にいました。


My Journal My Journal
My Journal My Journal

首都圏でも見ることが出来る『太平洋セメント』の貨車もいました。


一人旅なら、ぶらりと末広橋梁に向かうのですが、団体行動なので・・・


終点の名古屋駅に到着。名古屋駅は中央線の終点でもあります。


My Journal My Journal


名鉄名古屋駅に移動して、名鉄犬山線に乗り換えます。


My Journal My Journal


おお!名鉄にもポケモントレインが!


My Journal

犬山では戦闘機が見えましたが・・・どこからきたのかな?(シッポがFシリーズな感じ)


空ヲタ(自称)の友達は「中部空港には戦闘機いないしなぁ~」と唸ってました。


調べたところ、航空自衛隊岐阜基地から来た機のようです。


犬山駅からバスに乗って、『昭和村』へ


(続く)

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 20:06:56|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その3) | ホーム | 【鉄道研究部合宿編】関西遠征(2日目)(その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/203-fea5fe6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR