My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ、旅に出よう


能登が消え、あけぼのが消え、日本海が消え、北陸が臨時化!?!?!?

寝てる場合じゃない!!土日キップで旅をしよう!!!!

まず、「能登」に乗って、高崎まで行き
「ムーンライトえちご」で、新潟駅まで行ってミニ撮影会
特急「ほくえつ2号」で直江津まで行き、普通乗車券で糸魚川へ
糸魚川でキハ52を見て、途中の頚城大野まで往復乗車して
糸魚川から金沢まで行って雷鳥を撮影・・・いや、土日きっぷ範囲外か。
糸魚川→筒石で筒石駅で遊んで
筒石→青海川で青海川で遊んで
新潟行って200系新幹線に乗車
上野に戻って「あけぼの」のゴロンとシートに酒田まで乗って
酒田から米沢に戻って、米坂線乗って
・・・って、ちょっと待って。
米坂線からは国鉄型気動車が撤退したんだった・・・
それなら、米沢は通過して新潟まで戻って、新潟から新幹線で高崎へ
倉賀野に行って倉賀野で高崎車両センターを見学して
高崎戻って長野新幹線に乗り換えて長野へ
長野で鈍行に乗り換えて北長野の長野車両センターを見学
最後はスーパーあずさで帰宅!

いいね!

、、、と思ったけど、問題点が多数。

1:冬の北陸は寒さで死ぬかもしれない
2:冬の北陸の鉄道は止まるor大遅延が多い
3:雪が降って写真なんてまともに撮れないんじゃ?
4:ってか、3日後の宿題提出は間に合うのか?
5:まだ4分の1しかやってない!!

という訳で妄想終了。

ではでは~(-谷-)zzz

<<2013年6月19日追記>>
ネタバレをしてしまうと、信じられないことに上のほうに書いた計画
・・・もとい、妄想を翌月に実行(絶句)

しかも上の妄想の3倍くらいハードな計画(笑)
筒石までは上の通りなのだが、そこからが・・・詳しくは下のリンクから当該記事へどうぞ。

リアルタイム旅行記メモ
関連記事
  1. 2009/12/14(月) 00:07:51|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は鉄博!!じゃなくて・・・ | ホーム | 「とき」と「カシオペア」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/22-76557616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

