My Journal

おもに旅行記書いてます

京葉線201系試運転


まだ、試験中です。。。


なのに、東京駅京葉線ホームに行ってきました。


某O君『東京駅にある京葉線コンコースって成田新幹線に使われるはずの物だったんだって。見に行かない?』


という謎の誘いを受け、「んじゃ、行くか。」ってことで行ってきました。


行ってみると、動く歩道が新しくなるらしく、工事してました。


んでもって、コンコースを見て帰るわけはなくホームへ。


205系やらE233系やらを眺めていると、1番線に何やら青い車両が……


201系!?


見に行ってみると、201系の試運転でした。


My Journal


1番線に特急以外が来ること自体、珍しいのに201系の試運転!?


My Journal


電光掲示板の表示も撮影。


My Journal My Journal

丁寧に発車時刻まで書いてあるし(笑)

電光掲示板の次に、方向幕も撮影。


My Journal
My Journal


京葉線201系と中央線201系の違いの一つでもある「試運転」表示の英語表記。


中央線201系の「回送」「試運転」「臨時」の表示には英語表記がありません。


最後に、もう1回撮影。


My Journal


というわけで、試験中にもかかわらず行った甲斐がありました。


ただ、一つだけ残念なことが・・・


この日、撮影するだなんて考えても無かったのでカメラを持って無かったんですorz


なので、上の写真は携帯で撮影したもので、拡大すると画質が悪かったり若干ブレてたり。。。


まぁ、撮影できただけで


いや、こんなネタを見れただけで十分です。


明日で試験が終わるので、明日は後輩たちと撮影に行く予定です。


ではでは ^ ^

関連記事
  1. 2010/10/21(木) 17:55:53|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<201系が消えても中央線には…… | ホーム | 201系さよなら運転の写真>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/251-24034f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR