My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京葉線撮影会&中央線乱れ&東中野工事(2010.10.22)


だいぶ遅くなってしまいました・・・


金曜日の京葉線撮影会の記事です。


学校から帰宅せず、そのまま千葉みなと駅へ。


My Journal
@千葉みなと


目的は3091レ


My Journal
@千葉みなと


まさかのセンパックことEF65-1089登場。


側面に蛍光灯がついているのが特徴です。(ちなみに、現在使用停止中)


5881レの撮影後、検見川浜に移動。


E257とかで練習。


My Journal
@検見川浜


狙うは201系。


My Journal
@検見川浜


よし。いい感じ。


ホーム反対側に移動しようとしたら、ニートことEF210登場。


My Journal
@検見川浜


ホーム反対側に移動。


すると、再びニート登場。


My Journal
@検見川浜


荷が凄い。


いろんな色のタンク車がつながっています。


My Journal
@検見川浜


そして、201系登場


しかし・・・


My Journal
@検見川浜


ブレた orz


退散しようとしたら、今度はこんな表示が。


My Journal
@検見川浜


2本連続通過。


片方が貨物と見て、待ってみると・・・


My Journal

@検見川浜


またニート(笑)


上の貨物を撮影後、市川塩浜に移動。


すると・・・


My Journal

@市川塩浜


空自ヘリの編隊が登場


My Journal

@市川塩浜


My Journal

@市川塩浜


SECOMのヘリも。


My Journal

@市川塩浜


ヘリ(5機×10編隊くらい?)撮影後、京葉線の撮影を再開。


My Journal
@市川塩浜


My Journal
@市川塩浜


My Journal My Journal
@市川塩浜

そして201系登場。


My Journal
@市川塩浜


なんかなぁ~


微妙だな。


My Journal
@市川塩浜

E257-500の原型スカート車も来ました。


My Journal
@東京


数が減りつつある205系メルヘン顔を撮影。


すると・・・


My Journal

!?


485系!?


というわけで撮影。


My Journal

@東京


この485系の特徴と言えば、厳寒地仕様のライトですね。


My Journal
@東京


それから、側面のイルカラッピング。


My Journal
@東京


一つ気になるのですが、なんでイルカなんでしょう・・・?


反対側からバルブこと長時間露光。


My Journal
@東京


この写真、だいぶレタッチしました。


その時、少し気が向いたので若干ウソ電にしちゃいました。


さて、どこが変わっているのでしょう。(わかったらビビる。)


んでもって、最後に209系を撮影して予備校へ。


My Journal
@東京


予備校に行く前に前に後輩&同級生とカ○オケに行きましたが、そんなことは誰も気にしない


予備校に行く前、新宿駅でマターリしていると


My Journal
@新宿


9番線に上り快速が!?


My Journal
@新宿


珍しい並びも一応、撮れました。


My Journal
@新宿


んでもって、予備校の帰り東中野にて。


My Journal
@東中野(山手通り)


山手通りの車道を正々堂々と歩けるようにしてありました。


My Journal
@東中野(山手通り)


My Journal
@東中野(山手通り)


ここの工事、今年中に終わりそうな勢いだなぁ~


My Journal
@高根歩道橋


いつもの跨線橋で撮影練習。


My Journal
@高根歩道橋から新宿方を望む


My Journal
@高根歩道橋から中野方を望む


そんなこんなで中間試験最終日は半日ずっと撮影三昧で帰宅しましたとさ。


【最後に】

「バルブこと長時間露光」ってどういう意味でしょう。。


『バルブ』と『長時間露光』鉄ヲタ界では同義ですが、本当は別物です。


誰が言い出したか知りませんけど、


「バルブ」はシャッター速度をカメラ任せにせず、自分で測るという超人的な技です。


まず、俺にはできません(笑)


あと、この記事、写真多すぎですみませんでしたm(_ _)m


どうしても削れなくて・・・


P.S.  後輩が間違っているところを教えてくれました。ありがとう(^_^)/

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/10/24(日) 21:40:39|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧客購入 | ホーム | 今日の撮影~総武線アニメラッピング電車~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/256-3a6df772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

