My Journal

おもに旅行記書いてます

昨日の撮影~ゲレンデ蔵王・ムーンライト信州~


My Journal

ゲレンデ蔵王 @池袋


毎週走ってるし、撮影者は多くて4、5人だろうと踏んで行ったら、15人くらいいて驚いた。


しかも停車時間数分だと思ってたら数秒で、それも驚いた。


列車が来るまでの待ち時間に、おばあちゃんが近づいてきて『何を撮るために、こんな人が集まってるの?』と


聞かれたので、「蔵王のスキー場に行くための寝台列車が来るんです。この時期は週に1日走ってるので


そこまで珍しくも無いんですがね。」と答えておいた。


んで、撮影後に新宿へ戻る電車がこれだった。


My Journal


埼京線の大崎行。南行の大崎行は初めて見た。


My Journal
ムーンライト信州@新宿


ゲレンデ蔵王の撮影後は、そのまま帰ろうと思っていたのだが


新宿駅の電光掲示板に『ムーンライト信州』の表示があったので撮影。


駅員さんに「反対側のホーム(7・8番線)入っていいですか?」って聞いた所、この時間はダメって言われた。


朝の列車が無い時間ならOKなのに、夜の列車が無い時間はダメなのか…


んで、さっきはおばちゃんに声をかけられたけど、今度は若いカップルに声をかけられた。


『ねえ、お兄さん。この電車で信濃大町行ける?』と


東京都区内→信濃大町の切符を見せながら言ってきたので。


「えぇ、この『ムーンライト信州』で行けますよ」と返したところ、


「あ!これがムーンライト信州で合ってたんだ。ありがとう。」と言われ、その後ちょっと話しました。


2人はこの列車に乗ってスキーをしに行くんだと。


んで、彼氏さんの方は写真の仕事をしていて愛用機はNikonなのだとか。


それを彼氏さんが言ったところ『私はCanon使ってるよ。絶対Canonの方が良いって。』と彼女さん。


ものすごいカップルに合ってしまったようです(笑)


それから、鉄ヲタが良くやる撮影法の一つ、長時間露光に「へ~そんな撮り方するんだ」と驚いてました。


<おまけ>
My Journal My Journal

幕回しの時に撮れた「はまかいじ」「あさま」


絵幕っていいですよね。


My Journal

新宿駅の中央特急ホームにも、このタッチパネル式の最新型自販機が設置されていました。


この新しい物と古い物が同じ空間にある感じがいいですね。


では (- - )zzzネムー

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/02/12(土) 17:20:38|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の撮影~部室・雪中行軍~ | ホーム | 雪の中のSL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/360-e0a6e09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR