My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分と東日本大震災


昨日の地震は凄かったですね。
『ガス止まった』なんて思って焦りましたが勘違いでした。
あれです。地震が起きた時に自宅のメーターの安全装置が作動するってやつでした。

中央線ですが、昨日の地震の影響で線路に
特に中央快速線上り方面の線路に大きな歪みができてしまった模様です。
9時40分頃に、復旧後の一番列車が徐行しながら現場を通過しましたが問題は無かったようで、
9時半過ぎから数十分に1本程度の割合で運転をしています。
現在も、いつもの間隔で列車が走っているようには見えません。通常の2,3割というところでしょうか。

まず、宮城気仙沼にある高校の寮に住んでいる友人なのですが連絡がつきません。
ただ、その友人ではないのですがYahoo!!知恵袋に「当該の学校寮は無事」という書き込みがあったので
たぶん大丈夫だと思います。

それから、鉄研部員の被災状況。
宇都宮線に貨物列車を撮影しに行った者が小山駅で足止め。
地元小学校で一夜を明かし、本日帰宅した模様です。

もう一人、常磐緩行線を撮影しに行った者が亀有駅で足止め。
同様に、付近の小学校で一夜を明かし、本日帰宅したとのことです。

意外と身の回りでも帰宅困難になってる人がいるのに驚きました。

地震そのものによる被害というよりも、首都圏に関して言えば
地震で列車の運転がストップしたことによる被害のほうが大きかったように思います。

<関連記事>
気仙沼で被災した友人に会ってきました
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/03/12(土) 15:49:16|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試験4日目(最終日) | ホーム | 東中野駅に駅ビルが!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/401-59711790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

