My Journal

おもに旅行記書いてます

久々の更新


最近、色々あって更新できませんでした・・・

旅というのは、1月9日夜~12日朝までの鉄道の旅。
それから、学校のスキー学校で長野に行っていた13日朝~16日夜。
そして、今日から再開の予備校と学校。
昨日は何も無かったんですけど(笑)

今日は昼、友人のaverageさんがデジタル一眼レフを購入するというので一緒に行ってきました。
「カメラのキタムラ」で付属品付き17000円という驚愕の値段のEOS Kiss Digital X
メモリーがコンパクトフラッシュというマイナーなもので液晶が小さいという欠点はあるものの、
画素数は1010万画素・レンズがaverageさんが元から所有している18~55mm&55~300mmが使用可能という
長所もあってこの値段なのでお得なんじゃないかと思います。(私の使用しているコンデジは300万画素・・・)
せっかく購入したので、空いてる時、一緒に撮影に繰り出す予定です。

それから、先日の旅の時に書いていた旅行記メモですが、
途中で携帯の電池容量が無くなって中断しました。
あくまでも『メモ』なので、完成版の旅行記も後日公開する予定ですのでお楽しみに。
<<2014年7月21日追記>>
『完成版の旅行記も後日公開する予定』と書いてあるのだが、
完全に失念しており、完成版は公開されておらず、メモしか無い。

それにしても今週は何度も良い景色を見ることができた。
旅の時には、こんな景色。
まずは、高崎からムーンライトえちご号に乗って最初に降りた(長時間停車)長岡駅。
国電を追う日々

次は、筒石駅の地下ホームから地上に出て駅舎から出て周辺を散歩していた時に見た道路。
このものすごい高さの橋脚に驚かされました。
国電を追う日々

そして、有名な姨捨駅の夜景。
国電を追う日々

国電を追う日々

昼に行ったことはありましたが、夜に行ったのは初めてです。
昼より夜の方が個人的には良い景色だと思います。

本当は旅で見た絶景はもっとたくさんがあるのですが、一部だけ載せておきました。
そして、スキー学校の行き帰りで利用したバスからの景色。
国電を追う日々

真っ白!!

国電を追う日々

車窓から見えた長野電鉄の某所。中央線も、こんな感じで雪景色になってくれれば…

ではでは~(◎谷◎)ノ
明日は破損修理に出しているNゲージの受け取りと、
「ホームライナー古河3号」・「あけぼの号」の撮影に行く予定です。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2010/01/18(月) 22:10:14|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土日きっぷ廃止!?と山手線ホームドア設置開始 | ホーム | リアルタイム旅行記メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/43-457859f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR