My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車乗ってたら電気消えた


営業運転中に消灯するんだね。

『お客様にお知らせいたします。ただいまから節電のため車内の電気を消灯いたします。

節電へのご理解・ご協力をお願い致します。』って放送が流れて

大久保から東中野に向かって走ってるときに消灯したよ。

実は走ってる電車で電気が……グハッ、口の中に虫がww

実は走ってる電車で電気が消えるって体験は初めてじゃないんだよね。

北陸本線の糸魚川の辺りにある死電区間、別名デッドセクションで体験してるんだよね。

でも、でかい窓のある通勤電車だから、それと比べて暗くないような気がした。

前にも同じこと書いたけど環境保護目的で今後も続けたらどうかな?

あー、でも冷房消すのはやめてほしいかも……
関連記事
  1. 2011/04/16(土) 16:19:35|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キハ52営業運転開始@いすみ鉄道 | ホーム | はあぁぁぁぁ!?>>

コメント

1 ■無題

京王線は、新宿~笹塚、仙川などの暗い区間以外は消灯してる。てか、今京王線車内なんだが、なぜか空調がついてるw流石に送風だと思うが。
  1. 2011/04/16(土) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. 釘宮病重症患者 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■Re:無題

>釘宮病重症患者さん
空調ついてて電気消えてるのか。
それが理想だな。

俺が乗った山手線は、電気ついてて空調切れてて「窓を開けての換気にご協力ください」とか放送が流れて、ほとんどの窓が開いてたぞ。
  1. 2011/04/16(土) 17:24:10 |
  2. URL |
  3. P.310 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/474-8605b0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

