My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の撮影~203系配給輸送+貨物数本~


My Journal
@南越谷

My Journal
後追い@南越谷

埼京線で南浦和に到着したのが12時前後。

ギリギリだなとか思いつつ、武蔵野線ホームへ。

するとグッドタイミングで南船橋行が到着したので乗車。

武蔵浦和・南浦和は各撮影者1名でしたが、線路間の棒が嫌なのでスルー

東浦和は学生軍団含め7人くらいいたのでスルー

東川口は望遠使えば撮れそうだったけど、自信が無かったのでスルー

そして南越谷に到着。

撮影者は3人、線路間の障害物も気にならない、時間がギリギリってことで、南越谷で撮影することに決定。

練習電が1本だけあったのですが、先客3名は黄色い線の内側から撮影してて

マナーが良さそうな感じだったので、その3人に加わらず、後ろから撮影することに。

し・か・し、本番、配給が通過する時になって急に立ち位置を変えやがる。

いつの間にかローアンの自分の後ろで立ち位置で構えていた学生氏が舌打ちをするほど。

学生氏、そこからの撮影は諦めて、僕に一言許可を取り、先客の集団に混じって撮影。マナー良いね。

ちゅーこって、上の写真はトリミング&レタッチ&スポット修復ツールを全力で使用しています。

スポット修復ツール使わない状態だと、こんな感じ。

どうしても前方の先客が抜ききれなかったが、列車と被るのは避けられた。

My Journal

でもって、原版はこんな感じ。

My Journal

露出アンダー&構図ミス&早切りっていうwww

「ま、ブログ載せる時はレタッチすりゃいいわ。」なーんて思いながら西浦和へ。

203系配給だけじゃ物足りなかったので。

My JournalMy JournalMy Journal
@西浦和(以下同)

なんかなあ。。。

設定が微妙なんだろうなあ。

どうもパッとしない。

んで貨物。

My JournalMy Journal

!?

こんなの絶対おかしいよ!!

腕が鈍ったとか、久々の撮影だとか、そういうレベルじゃねえwwwwww

ちなみに久々の撮影って訳じゃ無かったりする。前回の撮影(5月16日)

やべえよ、やべえよ。と思いつつ別の列車でリベンジ。

My Journal

目も当てられない、って程じゃあ無くなったけど。。。なんか微妙。

My Journal

荷が特徴的だったので、引いて撮ってみた。

My Journal

そういえば、無線機持ってったから、ラジオ(TOKYO FMのシナプス)聞きつつ列車接近警報聞いてたんだけど

「支線下り接近」って何度も鳴ってた。

つまり、この時間は武蔵浦和の方が来る本数が多いってこと。

撮影地選択ミスったな。

My Journal

まあまあ、良い感じじゃなイカ?

My Journal

これも、まあまあ、良い感じじゃなイカ?

貨物は以上。

普電、貨物は以上。じゃ、他に何が来たんだよ!ってことなんですが、これです。

My Journal

183系OM103編成が来ました。

これ見て、満足したんで帰宅しますた。

最後に、鉄道の写真じゃないけど、空が大変きれいだったので。

My Journal

んで、ですね。

今日は中間試験2日目なんですね。残りまだ2日あるんですwwww

やべえよ、やべえよ。
関連記事
  1. 2011/05/24(火) 17:02:25|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中間試験最終日 | ホーム | 快晴の西浦和なう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/536-b39b35d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (79)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

