My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Appleとか糞の極みだろww


今までも嫌いだった。

でも、今ほどは嫌いじゃなかった。

「windowsあるんだからmac OSなんて、もっとマイナーなOSって立ち位置でいいだろ。」と思っているくらいだった。

今は違う。Appleなんて倒産しちまえば良いと思うよ。

いやApple Japanだけがクソなのかもしれない。

Steven Jobsがこの現状を知ったら、きっと悲しむぞ。

そんな風に思ったのは深い深い理由がある。

さっきiTunesを開いたらライブラリが白紙化されてたんだよ。

まあ、この事象に関しては慣れっこだから、構わないんだけど。

なんかVAIOとiTunesの相性が悪いのとか、ライブラリのファイルが他のソフトから干渉を受けたりするっぽい。

だから半ば諦めていた。

でも、今日は『英語補習1日体験コース』をやってきたためイライラしてたので

Appleのサポートセンターに「解決方法教えてちょ」って電話をしたんだよ。

そしたら「契約状況の確認をいたします。」とか言って製品のシリアルナンバーと契約者名を訊いてくるんだよ。

だから「いや本体じゃなくてiTunesがオカシイんだけど」って言ったら

「それでも契約状況を確認できないと。。。」とか言うんだよ。

面倒くせえな。と思いつつ訊かれたことに答えたら

「契約状況が確認できました。今回はどのようなことで…」って聞いてきたから

もちろん解決方法を教えてくれるんだと思って「iTunesのライブラリがしょっちゅう消えるんですよ」って言ったら

「サポートの方法には有償・無償、2つの方法がございます。」とか言い出すんだよ。

んで、次に何を言ってくるかと思ったら信じがたいことを言ってきた。

Appleのサポートページを開いて、そのページを見ながら再インスコするという無償の方法

8000円入って何か良く分からない契約をして電話サポートをしてもらう有償の方法

1回あたり3000円払って遠隔操作でサポートしてもらう有償の方法

「え?無償の電話サポートは無いんですか?」って聞いたら、無いんだとww

「はあ。。。何か少しだけでも解決方法を。」って言ったら「再インスコ」とか言ってくるしww

「いや、VAIO使ってるんですけどiTunesと相性悪いんですよね。」ってヒント出しても

「再インスコくらいしか。。。」とか言いやがるww

有償サポートなのに、この質かよwww

マジありえねえ。

なんなんだよApple Japanは。潰れろよ。
関連記事
  1. 2011/06/06(月) 19:24:53|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中央・総武線、ホーム検知装置使用開始 | ホーム | 初めてC言語でソフトっぽいものを作った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/556-da40449f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

