My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

201系の思ひで


運用情報リークしたりしといて、自分は撮りに行っていないっていうw

最終日は81運用(午前中のみの運用)でしたね。みんなの願い95運用(終日運用)充当は叶わず。

中央線の201系は偉大なる地元電ですけど、京葉線の201系ってあんまり馴染みがないんですよねえ。

ところで、京葉線201系は元・中央・総武線201系なんですね。

中央・総武線の201系に乗った記憶かぁ。。。

小学1年生の頃、習い事で代々木に通っていたのですが、

その時に『窓から外が見れる電車』と『窓から外が見れない電車』がいたのを覚えています。

外が見れるのが205系、外が見れないのが201系ですね。

窓の大きさというか、床からの窓の高さが違うんです。少しの差なんですがね。

My Journal

その頃から、鉄ヲタやってれば…と良く思う。

小学生の頃は中央・総武線に201系・205系が中央快速線に201系がいたわけだが

幼稚園の頃、つまり2001年3月以前となると中央・総武線には103系が残っていたのである。

たぶん幼稚園児の頃によく行っていた高根歩道橋で、

103系201系205系といった偉大な車両を見てたんだろうなぁ。覚えてないけど。

京葉線の話に戻るけど、京葉線の201系にも思い出はある。

それは『求名駅での駅寝』

201系の4連単独運用を撮るために、初めて駅寝というのをした。

詳細はこの記事

他にも『試験中にぶらりと京葉線に行ったら201系試運転が来る』とか。

詳細はこの記事

う~ん。

やっぱり、さよならHMつけた後、行くべきだったかなあ。

まあ、でも、中央線から201系が引退した時点で201系は終了って感じが自分の中にあったわけで。

いまさら京葉線201系の葬式するのも・・・ってのが本音であり。。。

そもそも「さよならHM」がシールっていうのが興ざめだよね。

ま、京葉線の201系は十分撮ったような気もするし、いっか。

んじゃ。

ありがとう201系。

My Journal

関連記事
  1. 2011/06/20(月) 16:19:04|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<区民の声~東中野駅前に一般送迎用の駐停車スペースを~ | ホーム | 帰宅中、新宿駅で現場検証に遭遇>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/579-44923b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

