My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

越中旅行記


俺は何でも忘れちまうから、メモメモ*゚ー゚)っφ

牛の涎みたいなもんですから、見てもおもしろくないかと。。。

つか、2年後には俺の運転で行くことになりそうだから忘備録的な意味で交通の部分も少々掲載。

写真は明日掲載します。

===============================

21時半、自宅出発

練馬IC(22時)→関越自動車道→藤岡JCT→上信越自動車道→小杉IC(3時)

途中休憩地…上里PA、妙高SA、名立谷浜SA

中間は軽井沢付近(0時半頃通)。渋滞無し。北陸道、深夜はオービスに注意(2か所)。

上信越道、途中から1車線。

3時半、親戚宅到着

マルヨ覚悟で4時、親戚宅出発(徒歩)

高岡駅到着が4時15分

「きたぐに到着は28分だよね。あれ・・・?グヲォォォォーン、プシュー」

オワタ\(^o^)/

仕方ないので上り特急「サンダーバード2号」「しらさぎ2号」を撮影。

明るくなってきたので「日本海」は沿線で撮ろうってことで移動。

だが簡単に撮影地を見つけることなど出来ず、ゴミ写真にw

日本海の撮影に失敗し"orz"となりつつ、撮影地探しの旅に。

すると良い撮影地を発見。

撮影開始。結果がコレ。あまり良いとは言えぬ結果。

しばらくして、親から「帰ってこい」と電話が。

というわけで徒歩で戻る。

その道中の踏切でたまたま来た415系・EF81-123を顔ドカンで撮影。

んで帰宅後、爺と曾婆の眠る御墓へ。(物忘れの激しい俺専用)

お参りして雨晴の女岩の所で、再び親と別行動に。(親+α→白川郷)

自分は義経岩の所で、マルヨしたにも関わらず山道を走ったことにより喰らった車酔いを覚ましつつ

氷見線を待つ。20分くらいしたら来たので撮影。

んで雨晴駅へ。

時刻表を見てみると・・・2時間待ちw

詳細はこちら。暇だったので調子乗って雨晴の海水浴場で足だけ入ってw

ちょっとズボン濡れた。

んで、加能越交通の路線バスで高岡に戻ろうかと思ったんだけども

気が向いたのでもう一度氷見線を撮影することに。

女岩と絡ませて撮影。写真は明日。

その後、氷見線に乗車して高岡に行き、高岡で色々撮影。

撮りたかったデーテン(DE10)貨物も撮影できて満足。

インスタントの撮影だから、構図とかイマイチなんだけど見れただけでも十分w

そいでもって、親から高岡駅前で待ち合わせしようと連絡があったけども

待ち合わせの時間まで1時間もあったので「高岡に来たら万葉線の吊り掛けだろ常考」ってなわけで

高岡駅前⇔広小路の初乗り料金区間を往復。

行きは吊り掛けの電車。

休日なので「立川志の輔さんのアナウンス」だった。

いきなり、野太いおっさんの声で観光アナウンスが始まったから「厳つい運転士だなw」と思ったw

帰りは新型の赤色の電車。

これがまた凄い。近未来的な印象を受けた。

電車なのに全面ガラス張りのドア

連接車なのに連接部が容易に歩ける構造

何と言っても車内のデザインが昔SecondLifeで見たCGの路面電車みたいで感動したw

親と合流して、庄川荘で日帰り入浴、"鮎や"で夕飯を食う。

"鮎や"の料理は相変わらず美味い。

鮎といえば、生臭いイメージがあるけれども、ここの料理はそんなことは無い。

また、「鮎の御造り」なんてそうそう食えるもんじゃない。

御造り、つまり刺身なんだが、マグロとかカツオとかいった海魚の刺身との違いは何と言っても口当たり。

噛みごたえがある。コリッとした貝の刺身ともまた違う独特の食感。

ぜひ一度食べてみると良い。

あ、もちろん『激安店』とか『そこらへんで取ってきたヤツ』はやめておいた方が無難ですよ?w

「格安ユッケ」みたいな残念な目にあいますから、ぜひ専門店で。

んで夕飯食った後、親戚宅に戻る。

ちょっと休んで「日本海」を撮影しに高岡駅へ。

そこでバッテリーを忘れるっていうww

んで、親に持ってきてもらうっていうwwwww

いやぁ、悪い事したねぇ。

その写真も、また明日。

その日は日本海を撮影して、家に戻って親戚一同+親+親の友人と団欒して気が付いたら深夜2時w

二晩連続マルヨを試みるも、眠いので寝る。

起きたら朝の7時w

「きたぐに」リベンジできずw

2日目は立山連峰の雄山登山+陽だまりの湯(親戚宅付近のスーパー銭湯w)+海天すし

詳細は明日にでも書きましょうかね。

んで、今日。帰宅のみw

朝の8時に親戚宅を出発。

のーんびり帰ってきました。

まず、有磯海SAでおみやげ購入&朝飯。

あ、みんなにおみやげ買うの忘れた(・∀・)

次に妙高高原ICで降りて適当にIC近くで見つけた温泉「温泉かふえ」へ

んで、再度高速に乗り、佐久PAへ。ここは実にカオスなPAである。詳細はこちら

PAなのにスキー場があるとかww

アイス食って、飲むヨーグルト飲んで、出発。

次はいつも横川のPAに寄る・・・のだが、PAに入るのに渋滞していたのでスルー

その後は特にどこにも立ち寄らず帰ってきたのだけども、練馬IC到着時点で16時半。

親の友人を送って行ったり、晩飯を食べたりしたため帰宅は21時に。

かなり時間のかかる帰宅だったw

ま、別に構わないのだけど。

以上、この3日間の行動ですた。

写真は明日載せます。

では。
関連記事
  1. 2011/07/19(火) 00:31:47|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<越中旅行記~1日目その1~ | ホーム | 2011/07/16>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/609-daa3e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

