FC2ブログ

My Journal

熱海温泉旅行・EF65-1127

ホントに、ひとっ風呂浴びてきましたwww

ネット麻雀やってる時に冗談で「熱海温泉行くか?」って言ったら意外と"こんぬ君"が乗ってきて…

とりま東中野で始発に乗って、東京に行き383系充当の静岡行乗車(この時、熱海温泉行く気50%)

My Journal

なっかー君と川崎で合流。しかし、品川で合流するはずだった"こんぬ君"の姿が見当たらない…

とりま、彼のことは置いといて貨物の撮影。(この時点で行く気30%)

My JournalMy Journal
My JournalMy Journal

上り貨物でEF210が4本来て下り貨物でEF210が1本来たw

なぜ、全てEF210なんだ・・・で、ちょっと"こんぬ君"に連絡をいれてみると。。。

「大船駅行ったんだけど、なんか迷って籠原行乗っちゃった。いま、戸塚。」

という意味不明な答えが返ってきて…

とりま、彼のことは置いといて本番撮影。

My Journal

初めて撮った。EF65広島更新色、EF65-1127。

本当はこれで帰ろうと思っていた…が、こんぬ君を待つことに…

上の写真を撮影したのちに、こんぬ君に所在を聞くと…「小田原行に乗っている。次の駅は大磯。」とwww

彼に「大磯で降りて正座で黙想して待ってろ。」とメールをして、大船軒の「タイムサービス品」を食べる。

内容は「かけそば」+「アジの押し寿司3コ」

アジの押し寿司っつうのは初めて食べた。食感はパサパサしてる。

まあ、嫌いじゃない。

あ!!あれだ。富山の「鱒寿司」に食感が似てる。あれの身が少し厚くかつ硬くなった感じ。

で、大船から185系充当の普通電車「伊東・熱海行き」に乗車。(この時点で行く気90%)

でもって、大磯から"こんぬ君"が乗車…したらしい。

会えたのは小田原を出てから。車内移動するの遅すぎだろ。おいこら。っていう。

で、熱海駅到着。駅から徒歩でサンビーチの方へ。

My Journal

で、行ったのは良いんだけど、水着が無いっていう。。。

前回(雨晴の時)同様、足だけ入る。

で、なっかーくんと岩場をブラブラと歩いてたら、なっかーくん足に負傷。

いや、彼なら何かやってくれると思ってたが…w

岩場をブラブラ歩くほかに船の撮影もしますた。

My Journal

で、「この後、何をしようか。」という話になりジャンケンで決めることに。

   俺勝ち    → ガッツリ温泉入浴
なっかー君勝ち → 足湯だけ入浴して帰宅
 こんぬ君勝ち  → 熱海城へ(徒歩で)

結局、ジャンケンに勝ったのは……こんぬ君www

徒歩で熱海城に行くことに。

ちなみに、サンビーチの所から見るとこんな感じ…画面中央です。

My Journal

拡大すっと・・・

My Journal

で、行き方なんか分からないので、適当に熱海城行きロープウェイ乗り場に歩いて行き

徒歩で行けるか聞いてみたら…「行けるけど1時間程かかる」とのこと。

ま、1時間なら余裕なので徒歩で行くことに。

My Journal

突然の秘宝館出現にはワロタww

実は、さっき上にロープウェイの行き先「熱海城行きロープウェイ」って書きましたけど

本当は「秘宝館行きロープウェイ」だったりするんです……(笑)

で、ロープウェイ乗り場から歩いて20分くらい。

1時間なんてかからねえ。ロープウェイ使わせようとしただろ。おいこら。

My Journal

熱海城到着。城は専門外、かつ撮っても絵にならないというか、撮られ過ぎているし、面白い構図が無い、

以上の理由からあんまり興味ない。だけど、城は大抵の場合、周りよりも高い所にあるので展望が良い。

展望台としては最高。

なんだけど。。。ここのは下からの景色で十分かねぇ(笑)

ってなわけで、中には入ってません。

つか、天気悪すぎだろ。おいこら。

My JournalMy Journal

で、大変機嫌の悪いなっかー君の要望により帰りはロープウェイで下ることに。

ロープウェイの乗り場から新幹線を俯瞰撮影できた。

My Journal

で、ロープウェイ乗車。ここのロープウェイ古すぎワロタ。30年くらい前に製造された物。

My Journal

ここまで(熱海駅→サンビーチ→ロープウェイ下の乗り場→ロープウェイ上の乗り場)の経路はこちら

で、下まで降りた所で、俺と"こんぬ君"は「熱海まで来たんだから温泉入んなきゃダメだろ」と思ったのだが

大変不機嫌な"なっかー君"は帰る気満々でw

というわけで、別行動w

日帰り入浴の出来る温泉…と言われてパッと思いついたところが「かんぽの宿 熱海」

念のためググって他の所も調べてみたんだけど、ここが最安っぽかった。

ロープウェイ乗り場→かんぽの宿 熱海別館までの経路はこちら(所要時間40分くらい)

途中で雨が降ってきて、雨に濡れながら超急勾配の山道を登って行く。

いま思えば、こんぬ君、よく付いて来れたなw

で、そんだけ汚れて風呂に入ると凄くサッパリして気持ちが良い。

My JournalMy Journal

帰りはバスで。つか、バスが1時間に1本って。。。

そしてバス停名「上の山」。なんかアニメに出てきそうな停留所名だなw

My Journal

バスで熱海駅に戻って(所要30分くらい)遅めの昼飯を食べる。

駅前にあるお店「成木屋」の天丼が美味いという話を聞いていたので一つ食べてみることに。

いや、美味かった。カリッとしたエビの天ぷらに、あま~いタレがかかっているというシンプルなものだが

いや、美味かった。気のせいかもしれないが、食後茶が美味かった気がする。静岡だから?関係無い?

まあ、工房にはもったいない店だな。ね。こんぬ君。残してたよね。飯若干とお茶全部w

さすが、こんぬ君。

My Journal

で、何事も無かったかのように、なっかー君と合流し帰宅。

帰路では爆睡。

気が付いたら国府津、またウトウトして気が付いたら、なっかーくんが川崎で下車。

で、誰かに起こされたと思ったら"こんぬ君"が「品川だお~」って。

いや、熱海→品川が一瞬だったw

ま、よくよく考えてみれば徹夜で熱海に旅行しに行ったんだもんなw

そりゃ体力的にキツイものがあったか。

今日は、そろそろ寝ようかね。

んじゃ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/08/19(金) 20:57:07|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅程構想 | ホーム | おばあちゃん先生の話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/661-baa29c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
普段はTwitterにいます

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (243)
旅行記 (102)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR