My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の撮影~神宮花火ナイターと夜景を都庁から~


My Journal

いきなり関係無い写真っていうw

例の如く高根歩道橋から撮影した雲の写真。

雲って、本当お手軽な良い被写体だよね。

誰にでも、綺麗な、それから不思議な感じの写真が撮れる被写体のような気がする。

ちゅーこって、まず夜景のみ。

真っ白に光っているのが神宮球場、クソ邪魔なドコモタワー(正式名称『NTTドコモ代々木ビル』)

そしてオレンジ色に光る東京タワー、その隣にある高い建物は六本木ヒルズ。

それ以外は分からん。

My Journal

ってなわけで「神宮花火ナイター」の写真を一気に6枚。

My JournalMy Journal
My JournalMy Journal
My JournalMy Journal

花火のことはまだまだニワカなんだが、興味はあるので少しは知ってる。

上左が菊先青?
上右は銀冠?いや錦冠?銀冠は作るのが難しいとか何とか。
中左は上右が開花した瞬間。あ、「花火が爆発する」のではなく「花火は開花する」
中右は紅牡丹…だった気がする。紅菊かも。分からねえよww
下左は「ヤシ星入り緑牡丹」&「紅牡丹」これは当たりだろ。
下右は彩色千輪菊・・・なわけないだろwこれなんだ?名前が分からん。

曲物については分かりませぬ。何せ音が聞こえなかった物で。

つか、この花火、かなり撮りにくいし、野球の余興だからだろう。構成が良くない。

花火の美しい面というより、花火のドーンバーンっていう景気良い部分を重視してる感がある。

ってなわけで、明日はもっと近くで、そして音の聞こえるところで見てくる。

つか、久々に「たった1発に精魂込めて打ち上げる花火」ってのが見たいな。

こういうスターマイン的なのも、それはそれで良いんだけどさ。

花火の写真は以上。夜景の写真をもう少し載せますかね。

My Journal

この写真は南西方向を向いて撮ってます。

画面左の変な建物は「新宿パークタワー」中央の建物は「東京オペラシティー」です。

ついでに画面左下に見えるオレンジ色の道は「首都高速新宿線」の「新宿インター付近」ですぞ。

ときに、先ほどの花火の写真だけども、「ドコモタワー」がクソ邪魔なのがお分かり頂けただろうかw

都庁から見ると、こいつが超邪魔。

そうそう、あと、この花火の存在を知ってる人が少なくてワロタww

確かに「神宮外苑花火大会」の存在感が大きすぎて消されちゃってるけどw(これ300発、神宮外苑は一万発)

都庁の職員の人に「これ何の花火なんですか?」「いつやってるんですか?え?昨日も?」

「どことどこの試合なんですか?」「ヤクルトと中日って東京のチーム?」とか色々聞かれてワロタww

ヤクルトが東京のチームだって知らないってことは…地方出身の方ですね?

東京の人なら知ってますよね。え?「ヤクルトなんて知らねえ。スワローズなら知ってるが」ですって?

そ、、、そうですかw

ちなみに…スワローズの名は「国鉄スワローズ」時代の名残で、当時国鉄で唯一走っていた特急列車

「つばめ」から名前を取って「スワローズ」にしたんだそうで。

My Journal

写真は東方向を見た景色。

そーいえば、カップルで来てる人が面白い話をしてたよ。

彼女「ビルの上の赤い灯りって何だろうね?」

彼氏「緊急用のヘリポートじゃない?」

俺(( ;゚Д゚)こ…こいつ。「赤色航空障害灯」ですぞw常識ですぞwウェヒヒwww)

彼女「あ、、そういえば、ある高さ以上のビルにはつけなくちゃいけないって聞いたことあるなぁ」

・・・その後、別のカップル登場

彼氏「あ!!花火だ!!」

彼女「これ何の花火だろうね?」

彼氏「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」」

ぽぽたん氏「やっと5回裏だよ。。。」

俺「そうだなw」

都庁の人「すいません。これ何の花火なんですか?」

俺「神宮球場で野球の合間にやってる花火ですぞwwwグシシシシwww」

彼氏「神宮球場でやってる花火だって。」

彼女「へ~そうなんだ。」

俺(( ̄ー ̄)助かったなw)

正直に言おう。「そんな無知な彼氏と付き合ってて面白いか?w」と思った。

まぁ、赤色航空障害灯なんて正式名称は知らなくていいよ。

明滅してるのと、ずっと光ってるのの違いは高さで、明滅してるのは超高層ビル用ってのも知らなくていいし

ビル以外の高層建築物には白色航空障害灯ってのを使うってのも知らなくていいよ。

「緊急時用のヘリポート」とかいう恥ずかしい答えはやめろよwww

俺も十分無知だけど、こいつほどじゃないわwと思った。

あ、、、待てよ。

ヘリポートの航空灯火知らねえ。ダメじゃんかw

つかググっても出ねえ。

My Journal

最後の〆は3年以内に無くなるとウワサの「中野サンプラザ」

以上。今日の撮影でした。

あーそうそう。

この花火が上がる時間なんだけど「神宮球場で試合がある時だけ」&「5回裏が終わった時」

ってのは、分かってても時間が分からんでしょ?

一応載せときますわ。

自分が行った時は20時21分からでした。

時間は非常に短いです。1~2分かな?300発だし。

もちろん試合のスピードにもよりますので。早いと19時半くらいになるんじゃないでしょうか?

以上です。
関連記事
  1. 2011/08/24(水) 21:36:02|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大雨すぎワロタwww | ホーム | ひ・・・冷やし中華始めました?>>

コメント

1 ■無題

あの「緊急用のヘリポートかなんかじゃない?」はマジで爆笑モンだった。
お前には目の前の似非エンパイアステートビルの赤色の明滅が見えないの?見えててもヘリポートだと思っちゃったの?仮にそうだとしてもどこに着陸するの?刺さっちゃうんじゃない、ヘリが?とか思って見てたら彼氏と一瞬目が合って吹き出しかけたw
てか花火まで長かったなぁ。見えても似非エンパイアステートビルが邪魔だったし。あれは本当にうざかったわ。
てか足が痛い。きっと独立国のオオクボ民国に不法入国したからだな。
  1. 2011/08/25(木) 04:01:02 |
  2. URL |
  3. ぽぽたん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>ぽぽたんさん
疑似エンパイアステートビルってw
確かに見えなくも無いがなw
  1. 2011/08/25(木) 07:45:05 |
  2. URL |
  3. P.310 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3 ■無題

野球ってどんなスポーツですか?
無知なんでわかりません
  1. 2011/08/25(木) 13:52:12 |
  2. URL |
  3. 某 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4 ■無題

>某さん
野球とは『屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く振り、白いものを柵より遠くに飛ばして点を入れるスポーツ』である。
  1. 2011/08/25(木) 15:10:29 |
  2. URL |
  3. P.310 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/666-5ad29ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

