My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

甲信越周遊記~その1~


26日22時に自宅を出発。

某氏と待ち合わせをしている新宿駅の定位置へ。

んで、とりあえず「ムーンライトえちご」をいつもの感覚で待っていると。。。

池袋方に189系のライトと方向幕が見えてきて……

そして、目の前を通過して行ったww

そう。「ムーンライトえちご」は7番線入線だと思っていたのだが、実は5番線入線だったのである。

というのも、485系で運行されていた頃は7番線からの発車だった。その感覚が未だに残っていたのだ。

ちゅーこって、5番線に移動して一通り眺めて、4番線から撮影。

My Journal

謎の柵が邪魔だが、それなりに撮影できる。けど、三脚立てて撮影するのは通勤客からの視線がキツかった。

で、ムーンライトえちごの発車を見送る。



でもって、我らが乗車するムーンライト信州の入線を待つ。



My Journal

幕回し中に快速東京行が入線してきた。全くどこまでクソなんだE233の野郎。軽く撮影して乗車。

その日は中央線がいつも通り遅れていたので、遅れている中央特快を先行させ10分延発であった。

新宿駅発車時の放送で某氏は車内チャイムを楽しみにしていたのだが……鳴らず。

んで、酒折駅まで面白い列車とのすれ違い無し。つか、全部E233っていう。

酒折駅で工臨を追い抜いた。釜はEF64-38、ロクヨンゼロバンの青いヤツである。

甲府駅で88レとすれ違い。釜は東京方からロクヨン更新色、EF64-1041。

甲府で工臨の到着待ち。(おいこら。なんでだよ。)

到着後発車。待った意図は謎。本当に対向列車も無く、工臨が停車してすぐに発車。影響で、定着5分延発。

甲府から速度をあげて運転、それまでは新宿から甲府までノロノロ運転。50km/hくらいじゃないか?

ノロノロ運転してたのに10分延を回復して甲府に定時で着くってことは、元からこういうスジなの?

ノロノロ運転するくらいなら甲府駅までブッ飛ばしてきて甲府でバカ停してほしいんだけど。

そうすれば88レとか小淵沢工臨とか撮れるし。

甲府発車後、すぐにE257系回送2本とすれ違い。その後、ふと気がついたら再びノロノロ運転。

塩尻でバカ停があるけども、ホームには何もいないし

光源がないからML信州の撮影も厳しいので期待してはならない。

My JournalMy Journal
My Journal

ML信州はとにかくノロい。ノロいのを維持するために加減速が多いので、乗り心地最悪。

しかも189系は低速運転が苦手なのか、すごくミシミシ言ってうるさい。

減灯もしないので、よほど眠くならない限り寝れない。

ってなわけで、ほとんど眠れずに(下諏訪の辺りで軽く寝たが)松本駅に到着



ムーンライト信州の発車を見送って、松本電鉄のホームへ臨時列車を撮影しにいく。

My Journal

上高地へ行く客のために、この時期だけ早朝に臨時列車が走っている模様。松本の次は終点新島々ですw

My Journal

未だにサボが健在っていう。

発車を動画で撮影。



んで、早朝だし特にすることも無いので駅前の松屋へ朝食を食べに行く。

その途中で暴走族(1人)と遭遇。

5連ホーン、通称ヤンキーホーンつけてるのが笑えたw

おいこら。おまい、いつの時代から来たwww良い趣味してるなwwwっていうwww

まだ、いるんだなぁ。こういうヤツ。と思って、なぜかホッとした。

んで、松屋行って朝飯食って、某氏がマックでコーヒー買って、松本駅に戻る。

===その2へ続く===
関連記事
  1. 2011/08/31(水) 13:22:21|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甲信越周遊記~その2~ | ホーム | 小ネタ放出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/672-10a4ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

