My Journal

おもに旅行記書いてます

スポンサーサイト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の撮影~2077レ、183系6連・10連~


祝日の朝、のんびり過ごしていたのに後輩から「せんぱーいwwwB787撮りwwウェwwwましょうよwww」とかいう

クソでFUCKな電話がかかってきて・・・ハァ

無論、羽田空港なんて行く気にはならないので「どうぞ勝手に撮ってきて下さい」と軽く流したのだが

その時同時に親から仕事で使う写真の撮影を頼まれたので、仕方なく了承。

ちなみに頼まれたのはHOTなんちゃらとLet'sなんちゃらっていうタウン情報誌の写真。

んで、その撮影現場に向かう途中で鉄タイム。

My Journal

本当は2077レを撮りに行こうと思ってたんだけど、新宿駅で乗り換えようとしたら11番線の電光掲示板に

臨時 全車指定席 6両
団体

とかいうハンパない表示が出てたので、予定変更してそっちへ。

とりあえず駅報見たら183系6両の列車が2本すぐにくることが判明。

ってなわけで、入線待って撮影。

上の写真、奥の方にかなり人がいますが、全員撮影者というかガキヲタ。

入線してくる側で黄色い線からはみ出して撮影w

思いっきり警笛鳴らされてましたwww

んで、この臨時快速、当駅始発なのに4分で発車という鬼畜ダイヤで走行シーンの撮影できるか

心配だったのですが、先行列車に乗車することができたので中野駅へ。

My Journal

タイフォンカバー開きっぱなしで来ましたw

たぶん、新宿で発車時にもガキヲタが線から出て撮影してて、警笛鳴らしたんだろうな。

中野駅の撮影者は自分と礼儀正しいおじさんの2名で、警笛も無く静かに通過。

中野駅で撮影後、再び新宿へ。

狙うは当初撮影予定だった2077レ。

二兎追うものは一兎も得ず?は?二兎とも得てやるわwww

んで、新宿駅の成田エクスプレスのホームに到着したと同時に『列車が通過します』の放送。

ホーム端っこに行ったら間に合わない可能性があるので、仕方なくホーム真ん中で撮影。

光源不足で露出アンダーのクソ写真になるかと思いきや・・・

My Journal

意外と良い感じに。ゆーっくり通過してくれたのが勝因ですね。SSは1/160ですがブレませんでした。

というのも、なぜか2077レは旅客列車のスジに挟まれており、新宿の出発信号に引っかかりやすいんですね。

なんでだろ。ずっと前からそうなんだよなw

今回は25km/hでの通過でしたが、前に見た時は停止信号に引っかかり、ご丁寧に10両停目で停車してましたw

で、2077レ撮影後すぐに11番線に戻って団臨の入線を待ちます。

入線してきたのは・・・183系10両。

あれ?駅報に「乗降あり6B」って書いてあったのに・・・なぜだ。解せぬ。

停車時間が15分くらいあるので、余裕で先行列車に乗車。

快速列車は休日運転で中野・荻窪・吉祥寺と停車、先ほど中野で撮影したので今度は吉祥寺で撮影することに。

吉祥寺に着くとすでにおじいさんがカメラを構えてました。

クソヲタじゃなくて良かったと思いつつ自分も隣で撮影。

My Journal

あえて露出不足ぎみで撮りました。

というのも、新宿駅で下見した時に前面が虫の死骸でブチブチグログロになっているのに気が付き。

適正露出で撮ったら目立つかな?と思ったわけであります。はい。

ちなみに今日の写真は全部トリミングもレタッチもしてません。

自分にしては珍しいです。(え?)

んじゃ。寝ます。

あ、英語の和訳、明日か明後日かにはうpします。

連絡くれた方、ありがとうございます。頑張りますw

<追記>
そうそうそうそう。

ヤクルト初戦負けたけど、今日勝ったな。

しかも調子悪かった飯原選手の代打先制ホームランでwww

どうなんだろ。

日本シリーズいけるのかな。

昨日、初戦負けた時には「あーこれは終わったかもな」と思ったけど、今は「おや?もしかしたら・・・」って感じ。

そうだよ!

西武負けんなよ!!

俺はヤクルト西武戦が見たいんだよwww

頑張ってくださいよー

最後に。小川監督の采配最高!

某首相が「初動の遅れ」「決断力の無さ」を指摘されたけど、その逆と言っていい感じ。

小川監督の決断力が今日の勝利を手に入れたと言っていいかもな。

抑えが館山とかね。

いや、本当すごいよ。

んじゃ。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/11/04(金) 01:32:32|
  2. 鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CS3戦目、ヤクルト先制 | ホーム | もうすぐCSファイナルステージ……ハジマル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/766-d86e2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

