My Journal

おもに旅行記書いてます



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウザいカス共死ね


え?タイトルが懐かしいって?www

まぁ、そうだなww

で、ウザいカス共についてなんだけど、これを見て欲しい。

まずこれ。

「トイレ行かせて」江ノ電バス運転手が乗客残しファミレスへ

別に良くね?

つか、全国に向けて話題にするようなニュースじゃ無くね?

地元でやれよ。

別にナンプレやってたりメールしてたり覚せい剤やってたりするわけじゃないじゃん。

意味分からん。この記事作った産経の野郎はマジでカスだな。

芝生シート高線量の小学校、セシウム9万ベクレル 杉並

いい加減、このネタやめろよwww

ベクレルなんてパンピーの感覚では理解できないんだから、報道する必要ねえだろwww

俺がこれを見てまず思うのは、

「おいおい。どのくらいの大きさの芝生シート当たり9万ベクレルなんだよw」

ってこと。

そもそもベクレルと言う単位は中高で習う「モル」と似たような単位であり、"量"を表すものである。

であるから、畳1枚の大きさのシートから9万ベクレルが検出されるのと、

校庭全体を覆うシートから9万ベクレルが検出されるのとでは全く異なる。

そうそう。モルとベクレルの関係は以下のサイトが分かりやすかった。少なくとも俺にとっては。

放射線と原子力発電所事故についてのできるだけ短くてわかりやすくて正確な解説
半減期の数学・ベクレルとモル数


あと反原発厨は「情報開示しろ!」とか叫ぶ前に、この程度のレジュメには目を通しておくべき。

絶対見てねえだろ。結構色んな情報載ってんだぞ?

東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故に係る
1号機、 2号機及び3号機の炉心の状態に関する評価について


そうそう関連記事の中に、こんな記事を見っけたんだけどさ。。。

3月に降ったセシウム、過去最高の50倍超 気象研観測

この記事、以下に引用すっから読んでみ?意味分かんねえからwww

(引用ここから)
 気象庁気象研究所(茨城県つくば市)は1日、福島原発事故で放出され、3月に観測したセシウム137は
1平方メートル当たり3万ベクレル弱(暫定値)で、核実験の影響で過去最高を記録した1963年6月の
50倍以上だったと発表した。船を使った調査で、北太平洋上に広く降ったこともわかった。
 つくば市に降ったセシウム137は4月には数十分の1に減り、夏には1平方メートル当たり数十ベクレルと
チェルノブイリ事故後のレベルになったという。環境・応用気象研究部の五十嵐康人室長は「福島原発事故前の
水準に下がるまで数十年かかるのでは」と話している。過去最高値は同550ベクレル(移転前の東京都で観測)。
 4~5月に海水を採った調査では、福島原発から大気中に出た放射性物質は北太平洋上の広範囲に
降り注いだことがわかった。米西海岸近くでも降っていた。
(引用ここまで)

『つくば市に降ったセシウム137は4月には数十分の1に減り、
夏には1平方メートル当たり数十ベクレルとチェルノブイリ事故後のレベルになったという。』

意味分かんなくね?

「"チェルノブイリ事故後"っていつですか?」っていう。直後?1か月後?10年後?

それから「"チェルノブイリ事故後"のどこの線量ですか?」っていう。ロシア?つくば市?東京?

こういう適当な記事多いよな。

ってわけで、朝日のこれらの記事を書いた奴らはクソだな。

以上。産経新聞と朝日新聞のクソでファックな記事の紹介でした。

つか、マジで、"チェルノブイリ事故後"っていつだよ。どこだよ。

"福島第二原発事故前"の間違え?そりゃねえか。意味不明。
関連記事
  1. 2011/12/14(水) 17:51:25|
  2. 日々の記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺の部屋www | ホーム | ポテトL×10個>>

コメント

1 ■無題

芝1kgあたり9万ベクレルらしいお


さて、夜になったら麻雀しようず
  1. 2011/12/14(水) 17:49:01 |
  2. URL |
  3. そばつゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2 ■無題

>そばつゆさん
"らしいず"とか、なめとんのか?
あとで化学第二実験室まで来い!
  1. 2011/12/14(水) 17:51:21 |
  2. URL |
  3. P.310 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://royaltrain.blog.fc2.com/tb.php/801-4e28ad27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
わたしのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (245)
旅行記 (86)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

