My Journal

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国内・韓国周遊旅行13日目(仙台)

【12日目から続く】

空港地下にあるスーパー銭湯から空港カウンターに行って搭乗手続きをしようとすると「搭乗時刻過ぎてますが」とか言われて焦った。けど、それは係員の勘違いでさすがに2回連続で飛行機乗り損ねることもなく、無事搭乗。
変更前の飛行機はOZ152便で9時35分発だったんだけど、変更して曜日が変わったことでOZ1523便に名前が変わって時刻も8時40分発だった。機材はA321。行き先は仙台空港。

IMG_3324.jpg
3月末だったけど奥羽山脈は一面の雪景色

仙台空港に着いて、併設する仙台空港駅に行くと

IMG_4332.jpg

この日運行開始の仙台空港鉄道10周年記念の鉄道むすめラッピング列車がお出迎え。

IMG_4330(レタッチ)

とりあえず仙台駅まで行って、どこ行こうか考えた結果、とりあえず定番の伊達政宗像を見に行くかってことで散歩がてら歩いて見に行く。

IMG_4338(レタッチ)

んで、地下鉄乗って仙台駅に戻り、今度は松島へ。途中、仙台駅でずんだ餅とずんだシェイク購入。

IMG_4353.jpg

なんにも下調べとかしてなかったから適当に松島海岸駅で降りて歩き回ってみたんだけど、この景色のコレじゃない感。松島って言われてイメージするのって上から眺めたあの景色なんだよなぁ。空撮してるのかと思ったんだけど、いま調べてみたらあの景色は高台から見た景色らしい。これは再訪しなきゃ・・・

この辺は仙台近郊区間で大回りが出来るので特にすることも無いし、石巻・小牛田経由で仙台に戻る。

仙台に戻った後は個室ビデオ屋に宿泊。ネカフェ・カプセルホテルよりも良いって噂を聞いて試してみたんだけど確かに最強の宿だった。いろんな意味で。

【14日目に続く】

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/02(水) 21:19:48|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0

国内・韓国周遊旅行12日目

【11日目から続く】

前回、中央線で撮り鉄しようとして結局客車列車1本しか撮影できなかったのであらためて撮り鉄することに。今回は中央線ではなく京釜線へ。首都圏電鉄1号線に乗って適当に撮影地探して一番最初に見つけた駅が鷺梁津(ノリャンジン)駅。

IMG_4273(トリミング)

一番最初に来た電車が前面ベッコリいった車両でびっくりした。逆サイド光だし後ろ架線柱かかるし移動して衿井(クムジョン)駅へ。

IMG_4283.jpg
新1000系の急行電車。背景の高速道路、かなり高い所を通っている。

IMG_4294(トリミング)
KORAILの客レ(DL牽引旧型客車)

IMG_4291(トリミング)
KORAILの客レ(EL牽引新型客車)

IMG_4284(トリミング)
211000系 ITX-セマウル号

IMG_4296(トリミング)
200000系 ヌリロ号 日本の日立製作所で製造された車両

再び移動して細柳駅へ

IMG_4307(トリミング)
貨物

IMG_4312(トリミング)
KTX 韓国版新幹線。堂々の20両編成。

IMG_4324(レタッチ・トリミング)
ヘラン号塗装DL牽引の旧型客車列車

色々撮影できて大満足で仁川空港へ。再び飛行機に乗り遅れることが無いようにこの日は空港併設のスーパー銭湯に宿泊することに。入口に「混雑のため入場できません」って立て札があったんだけど、普通に入れたし中も混んでなかったし謎。

【13日目に続く】

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/02(水) 14:54:22|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0

国内・韓国周遊旅行11日目

【10日目から続く】

1時間くらいのところにある世界遺産の南漢山城へ。盆地の中心に城があり周りを山を利用した城壁が囲む形の李氏朝鮮時代の城。山を位置も規模も高尾山みたいな感じのところで地元の人たちがピクニックしに来てたりビニールシート敷いてみんなで酒飲んでたりしてた。ちなみにここを知ったのは戦争記念館の展示のおかげ。

IMG_4167.jpg

城壁の内側は広い通路とゆるやかな斜面になっているけど外側はかなり急斜面。外側の登山道みたいなところから徒歩でアプローチしたんだけどその道のほとんどが階段だった。

IMG_4169(レタッチ)
城壁がむこうまで続いているのが見える

IMG_4176.jpg

城壁の内側にある南漢山城行宮は緊急時の王宮からの避難所。

IMG_4190.jpg
南漢山城行宮の王の寝床

帰りは行宮の前から駅までバスで移動。南漢山城のあとはNソウルタワーへ。

IMG_4263.jpg

IMG_4220.jpg
Nソウルタワーから漢江方面を望む

この日の晩飯は宿の近所でサムギョプサルを食べる。異国で初の一人焼肉。

IMG_3240.jpg

注文したのはサムギョプサル2人前とご飯だけで残りのおかずは全部無料でついてくる。店のおばちゃんが多少英語喋れて会話してたらサービスとか言ってさらに2皿くらい持ってきてくれたんだけど、そんな食えねえ!っていう。たらふく食べて帰宅。

ところで、ここまで記事に出てこなかった飯はどうしてるかっていうとほとんどカップ麺。韓国のカップ麺マジうめえ。

IMG_3249.jpg

なかでも一番おいしかったのがこれ。新商品らしくて駅とかで広告がたくさん出てたから買ってみたら良かった。

IMG_3208.jpg

酒はチャミスルのグレープフルーツ味が一番おいしかった。日本だとチャミスルは売ってるんだけどグレープフルーツ味は無いんだよなぁ。あと、ビンじゃなくてペットボトル入りのチャミスルも売ってた。

【12日目に続く】

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/02(水) 12:52:00|
  2. 旅行記
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
Read me

プロフィール

ニワカ先輩

Author:ニワカ先輩
普段はTwitterにいます

最新記事

最新コメント

リンク

My Journal

Elegy Syndrome

鉄道コム



美少女ゲーム批評空間

カテゴリ

日々の記録 (244)
旅行記 (89)
鉄道 (320)
実物車両以外の鉄道ネタ (15)
鉄道以外の写真 (22)
PCネタ (8)
未分類 (2)

月別アーカイブ

BLOG RANKING

ブログ村

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。